皆さんおはようございます、shujiです。




昨日玄関あけたら2分でご飯・・・じゃなくて、新しいタウンページが置いてありました。


タウンページ


でもこれって実際の所そんなに使わないですよね・・・(^_^;)

特に最近はほとんどの家庭でパソコンがあってインターネットが普及しているので、僕もそうですがタウンページを見る前にインターネットで調べてしまいます。

なのでここ数年タウンページは開いたことがありません。


でも大災害とかで停電になってパソコンが使えない時なんかはあった方が良いのかな?とかも思ったりします。

皆さんはタウンページ、使ってますか?



さてタイトルの新しい物とは実はタウンページのことではありません。

実はMac Book&Mac Book Proです。


僕がMacを使い出した頃はこんなにも頻繁にハードが新しくなることはなかったような気もしますが、最近は新しいハードの出る間隔がどんどん狭くなっているような気がします。


ちょっと危なかったです。

実はそろそろ新しいMacBook が欲しいな~なんて思っていたから。


でもこれだけ頻繁にハードが新しくなるのであれば、もういつ買っても一緒かな?とも思いますが。


でもJanne Da Arcのスタッフの方でiBookを買って次の日に新しいiBookが出たって方がいらっしゃいます。(^_^;)

アップルコンピュータって新しいハードやソフトの情報が発表の日まで小売店にも分からないっていう感じになっているのでタイミングを外すと、なんか損した気分になってしまいます。(/TДT)/


Mac Book Airが出たからしばらくは新しいノートは出ないと思っていたんですが、見事にはずれてしまいました。≧(´▽`)≦



【今日はなんの日?】

新選組の日

1862(文久2)年、「新選組」の前身「壬生浪士組(壬生浪士隊)」が結成された。
壬生浪士隊は、清河八郎の提案で、事件が頻発している京都の警護に当る為に幕府が江戸で募集をしたものである。翌1863年2月に江戸を出発したが、京都に着いた途端、清河が壬生浪士組の目的は尊皇攘夷だと言い出したため、浪士組は空中分解してしまった。まもなく幕府の帰還命令を受けて清川ら209名は江戸に戻ったが、近藤勇・芹沢鴨・土方歳三ら24名はそのまま京都に残留し、京都守護職で会津藩の松平容保の配下に入って、8月に「新選組」と改称した。
その後、約4年間にわたり、京都で尊皇攘夷派・倒幕派の弾圧を行った。


なんとけふは新撰組の日だったんでござるね?

されば昔ちゃんねる@か何かで新撰組の格好をしたでござる記憶があり候。

なんか英語禁止かなんかで喋ったらかめらに向かって素振り等やったでござるよいな気が・・・(^o^;)



もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net


では今日はこの辺で!(上の3行だけ武士語変換しました)