皆さんおはようございます、shujiです。


昨日の記事で書いた強風、やっぱり春一番だったみたいですね。

僕の印象では春一番というと、猪木のモノマ・・・あ、違うわ、もっと暖かい南風の印象が強かったので、あの強風がまさか春一番だとは思いませんでした・・・ヽ(;´Д`)ノ


でも春一番が吹いたということはあったかい春はもうすぐそこ!ってことで、なんとなく嬉しくなってきますね!ヾ(@°▽°@)ノ



さてブログネタの所にまた新たな○○メーカーシリーズが紹介されていたので早速やってみました。

アメブロをやっている方はご存じだと思いますが、取扱説明書メーカーです。



shujiさんの取扱説明書

shujiさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。
2、3時間に一回、20分ほど換気をして下さい。
また、shujiさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
shujiさんの家
無人島
あそこ
宇宙
汚いところ
shujiさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
しばらく放置してみて下さい。

それでもshujiさんが正常に動作しない場合は。
どうすることもできません。

これは携帯サイトもあるみたいなので暇な方はどうぞ。


QRコード



さて皆さんは2月22日の夜9時からテレビは見ていましたか?

実は僕の大好きなアニメが放送されてました。


そう、『耳をすませば』です。

ご存じの方も多いと思いますが、スタジオジブリの作品ですね。


昔取材で言ったこともあったような気がするので、知っている方もいるかも知れませんが、何を隠そう僕はあのアニメを見てJanne Da Arcに入る決心をしたのです。(^∇^)

もちろんメンバーからの『一緒に夢みようや!』って言う言葉も僕を決心させるひとつではあったのですが、この『耳をすませば』もそうなんです!


ちょうどJanne Da Arcに誘われて、どうしようか考えていた時にテレビで『耳をすませば』を見て、自分の高校時代を思い出して、高校生の頃は『俺は絶対にバンドでプロデビューすんねん!』とか言ってたな~なんて思って、俺がやりたいのはこんな営業の仕事じゃない!バンドや!とか心の中で思いまして・・・


なので『耳をすませば』が再放送される時は欠かさず見ていたような気がします。ヾ(@^▽^@)ノ

もちろん今回の放送もちゃんとハードディスクに録画してみましたよ!



僕って単純でしょ?(^_^;)



【今日はなんの日?】


夕刊紙の日

1969(昭和44)年、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊した。


箱根用水完成の日

1670(寛文10)年、日本の土木史上重要な意味を持つ箱根用水が完成した。
湖尻峠に約1200メートルのトンネルを掘って、芦ノ湖の水を富士山麓の数か村に導く用水で、深良村(現在の裾野市)の名主・大庭源之丞らが中心となって5年かけて完成させた。


それでは今日はこの辺で!