ハイ、今日は津軽弁で変換です!

ハッキリ言って津軽弁は全く分からないので、合っているのか間違っているのかも分かりません。≧(´▽`)≦

とりあえず興味のある方は、どうぞ!





皆さんおはよごす、shujiだて。



先ほどニュースを見でいたきや、東芝がHD DVDかきや撤退するがも?って言ってますたぁーきゃ。

結構前サHD DVDどブルーレイどどっちが主流サのるか?ってニュースサなてますたぁーが、こいはこのままあべどブルーレイサ軍配が上がりんだ。


だいぶん昔、わが小学生ぐきやいの時だったど思うハデすが、今みてサビデオの規格でVHSどベータ、どっちが主流サのるかって感じだったんだてが、この時はVHSサのりますたぁーきゃ。

実は当時、実えではベータのビデオデッキを買ってまして、VHSが主流サなた頃、電気屋サ騙された~!ってオヤジが嘆いていたのをおべてでゃ。(^_^;)


のハデこのHD DVDどブルーレイの対決もどっちサのるんだべど思てたんだてが、このままだど恐きやぐブルーレイだてきゃ。(まあ、まだ結果は出でじょいせんが)


今どちきやか買おうかど思ている方はもうわんつか待った方が良いがも知れませんきゃ。

わは、もちろん待ちだて。≧(´▽`)≦





さて今日は恒例のたじ問回答をあべつかしてど思でゃ。


ではふとっつめのたじ問は・・・

【shujiさんはわらし好ぎだてか?初めてのわらしはどっちがいいとがあるのすうか?むったど車やスロットのたじ問のハデ教へでほしいだて(o^o^o)ちのみサうちゎ2人どもおなごわらすだて(^-^)】

好ぎか嫌いかんどっちかどいうど・・・嫌いではねんだてが、好ぎ~!って言うほどでもねだて。(どっちやきゃん)

でもわのわらしとがサのるど話はなんも、なもど思でゃが・・・

最初のわらしはどっちが良いだてか?ど言う事だてが、わが男のハデ、やっぱり男のわらしの方が良いだてきゃ。


てで親の場合、おなごわらすが生まれるどやっぱり色々心配サなてぐるど思うんだてし。(将来的サきゃ)

それサ男の方が、とどもなぇだてが楽そんだんずで・・・σ(^_^;)


実際は男でもおなごでも楽の訳がねど思でゃが。



では続いてのたじ問は・・・

【shujiさんはわの車を買うどきサ荷室の大きさって考えますたぁーか? わもドラマーの端ぐれのハデ荷物のごど考えちゃうんだて。shujiさんの場合バンド車あるハデセットも載せきやれるどは思うハデすが…。】

ハッキリ言って、全ぐ考えてませんでした。(((( ;°Д°))))

イヤ、全ぐって事はねか・・・

一応ワゴンの車も考えますたぁーが、まあいっか~って感じでRX-8サのりますたぁー。


でも将来的サはドラムも載せきやれる車もあった方が良いの~どは思でゃが。

ドラム最優先であいばハイエースとがサのるんだびょんきゃ?


ではもう一つ・・・

【shujiさんは、おなごわらすが車好ぎののって何んぼ思私れますか??ヾ(^_^; わの近ぐサはあんまり『好ぎ』っていう男性はいねハデ(汗)】

良いびょんだてか?

少のぐどもわは車好ぎのおなごの方がいいだてし!

たじ問された方の周りサはいねって事だてが、それは周りサ車好ぎの男のわらしが居ねってだげだど思でゃし。

わみての車好ぎだったきや、共通の話題があるし、デートサ行ぐのもドライブでOKだし、良い事ずぐめだど思でゃし!

逆サわの周りサは車好ぎのおなごわらすが居ねハデ、わんつか寂しがたりします。(。>0<。)




ではたじ問回答はこの辺で。



【今日はのんの日?】

天使のささやきの日,天使の囁き記念日

北海けんど幌加内町の「天使の囁きを聴ぐ会」が1994(平成6)年サ制定。天使の囁きどは、空気中のがっこ蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのごどである。
1978(昭和53)年、幌加内町あちゃわらし里の北大演習林でしがま点下41.2℃どいう最低気温が記録された。
しかし、気象庁の公式記録の対象かきや外れていたため、1902(明治35)年1月25日サ旭川市で記録されたしがま点下41.0℃が公式の日本最低気温どなている。
こいをプラスイメージサ変えしうど、町内のわかぜグループが中心どのり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一ばんげを体験する「天使の囁きを聴ぐ集い」を1987(昭和62)年かきや開催している。


ノアの洪がっこの日

旧約聖書で「ノアの洪がっこ」が起きたのがノアが600歳の時の第2の月の17日どなている。
40日間雨が降り続いてすべてががっこ没し、1年後の第2の月27日サ地が乾いた。



天使のささやきだてって、の~んかロマンティックだばねだてか!?



では今日はこの辺で!

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net