皆さんおはようございます、shujiです。



先ほどニュースを見ていたら、東芝がHD DVDから撤退するかも?って言ってましたね。

結構前にHD DVDとブルーレイとどっちが主流になるか?ってニュースになってましたが、これはこのままいくとブルーレイに軍配が上がりそうですね。


だいぶん昔、僕が小学生ぐらいの時だったと思うのですが、今みたいにビデオの規格でVHSとベータ、どっちが主流になるかって感じだったんですが、この時はVHSになりましたね。

実は当時、実家ではベータのビデオデッキを買ってまして、VHSが主流になった頃、電気屋に騙された~!ってオヤジが嘆いていたのを覚えています。(^_^;)


なのでこのHD DVDとブルーレイの対決もどっちになるんだろうと思ってたんですが、このままだと恐らくブルーレイですね。(まあ、まだ結果は出ていませんが)


今どちらか買おうかと思っている方はもうちょっと待った方が良いかも知れませんね。

僕は、もちろん待ちです。≧(´▽`)≦





さて今日は恒例の質問回答をいくつかしたいと思います。


ではひとつめの質問は・・・

【shujiさんは子供好きですか?初めての子供はどっちがいいとかありますか?いつも車やスロットの質問なので教えてほしいです(o^o^o)ちなみにうちゎ2人とも女の子です(^-^)】

好きか嫌いかどっちかというと・・・嫌いではないんですが、好き~!って言うほどでもないです。(どっちやねん)

でも自分の子供とかになると話は違うと思いますが・・・

最初の子供はどっちが良いですか?と言う事ですが、僕が男なので、やっぱり男の子の方が良いですね。


父親の場合、女の子が生まれるとやっぱり色々心配になってくると思うんですよ。(将来的にね)

それに男の方が、なんとなくですが楽そうなので・・・σ(^_^;)


実際は男でも女でも楽な訳がないと思いますが。



では続いての質問は・・・

【shujiさんは自分の車を買うときに荷室の大きさって考えましたか? 俺もドラマーの端くれなので荷物のこと考えちゃうんです。shujiさんの場合バンド車あるのでセットも載せられるとは思うのですが…。】

ハッキリ言って、全く考えてませんでした。(((( ;°Д°))))

イヤ、全くって事はないか・・・

一応ワゴンの車も考えましたが、まあいっか~って感じでRX-8になりました。


でも将来的にはドラムも載せられる車もあった方が良いな~とは思いますが。

ドラム最優先であればハイエースとかになるんでしょうね?


ではもう一つ・・・

【shujiさんは、女の子が車好きなのってどう思われますか??ヾ(^_^; 私の近くにはあんまり『好き』っていう男性はいないので(汗)】

良いんじゃないですか?

少なくとも僕は車好きな女性の方がいいですよ!

質問された方の周りにはいないって事ですが、それは周りに車好きの男の子が居ないってだけだと思いますよ。

僕みたいな車好きだったら、共通の話題があるし、デートに行くのもドライブでOKだし、良い事ずくめだと思いますよ!

逆に僕の周りには車好きの女の子が居ないので、ちょっと寂しかったりします。(。>0<。)




では質問回答はこの辺で。



【今日はなんの日?】

天使のささやきの日,天使の囁き記念日

北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994(平成6)年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことである。
1978(昭和53)年、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録された。
しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっている。
これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している。


ノアの洪水の日

旧約聖書で「ノアの洪水」が起きたのがノアが600歳の時の第2の月の17日となっている。
40日間雨が降り続いてすべてが水没し、1年後の第2の月27日に地が乾いた。



天使のささやきですって、な~んかロマンティックじゃないですか!?



では今日はこの辺で!