皆さんおはようございます、shujiです。


最近自宅のエアコンの効きが悪いな~と思ってフィルターを見てみたら、けっこうな汚れだったので久しぶりにフィルター清掃しました。

すると今度は逆に暑いぐらい効いてます・・・≧(´▽`)≦


ちょうど良い感じにはならんのか~い!

まあ効かないよりはマシなんで良しとします。



最近すっかり出不精なんで今日も皆さんからの質問回答にします。(^_^;)


ではひとつめの質問は・・・

【shujiさんに質問なんですけどJanne Da Arcが一通り叩けるドラムセットって安くていくらぐらいするものなんですか?】

いくらぐらいなんでしょう?

一通り叩けるドラムセットって言うのが、僕の観点と皆さんの観点が違うと思うので何とも言えませんが、僕の中では普通の練習スタジオにあるようなセットだけでも十分叩けると思います。

ただ完コピとなると話は変わってくるのですが、普通のワンバス、2タム1フロアにロートタムとツインペダルを追加ぐらいであれば十分なんじゃないでしょうか?


なのでよく雑誌の広告とかに載っている楽器屋さんオリジナルセットとかだと凄い安いですし、一つ一つを買っていくと高くなるので、一概にこれぐらいの値段です、っていうのは言えないですね。

とりあえずパールのカタログを見ると10万円前後で買えるのではないかと思われます。

まあ参考程度に・・・(^▽^;)


では続いての質問は・・・

【僕は来年から就職活動が始まりましてパチ屋に就職する事になりまして shujiさんにここで一つお聞きしたいのですが shujiさんがお客様としてパチ屋に行かれる時にはお客様として従業員はどんな接客で対応すればより楽しめるのでしょうか??良かったらお答えしてはもらえないでしょうか!!ヨロシクおねがいします(^-^)】

なるほど、これはパチンコ屋に限らず接客業では必ずだと思うんですが、とりあえず笑顔!これに限るんじゃないですか?

当然お客さんの中にはイヤなお客さんとかも来ると思いますが、だからといって店員さんもイヤな顔をしてはいけないと思います。

特にパチンコ屋さんのお客さんは文句を言う方が結構多いと思います。

僕もガソリンスタンドや営業の仕事をしていたので、基本は同じです。

何言われても、基本は笑顔!でしたよ!

それだけでお客さんは気持ちよく遊戯できると思いますよ!

頑張ってください!


では続いての質問は・・・

【今日は初めて質問させていただきます(*>_<*) 私は今16歳の高1です。実は30代(前半)の人に恋をしています!!// やっぱり30代の人から見ると16ゎ恋愛対象になりませんか?? 20になれば平気なんでしょうか?? どっちにしろ手の届かない人ですが、知りたくて…。 恋愛の質問ですが…良かったら回答お願いします!!!】

前にも似たような質問に答えたような気もしますが、忘れちゃったので・・・

これは結構難しいですね。

相手の男の方にもよると思いますが、僕の場合は以前にも書きましたが、愛に年齢は関係ない派なので、恋愛対象にならないとは言いません。

でも16歳と20歳だとだいぶん感じ方が変わってきます。

僕の場合だと、まずホントにこの子は本気なのか?って思っちゃうかも知れません。

自分の方がからかわれているんじゃないかな?とか・・・


でも結論は好きになっちゃったら仕方がない!なんですが・・・≧(´▽`)≦

こんな感じでも大丈夫ですか?



【今日はなんの日?】

〒マークの日

1887(明治20)年、逓信省(後の郵政省、現在の日本郵政公社)のマークが逓信の「テイ」に合わせて甲乙丙丁の「丁」に決定した。
しかし、万国共通の郵便料金不足の記号「T」と紛らわしいことがわかり、6日後の14日に、「テイシンショウ」の「テ」を図案化した「〒」の誤字だったことにして変更したらしいです。

最初は『丁』だったんですね。o(^-^)o



では今日はこの辺で!