皆さんおはようございます、shujiです。



今日から2月ですね。

あれ?


1月の末に大雪が降って都市機能が麻痺するっていう予言はずれてしまいましたね。

思いっきり信じてタイヤチェーン買ったのに。( ̄□ ̄;)


でも誰かがコメントで教えてくれてましたが、上海の方で大雪になって都市機能が麻痺してるみたいですね。

ジュセリーノさんは東京ではなくて上海のを見ていたんでしょうか?

ま、都市機能が麻痺するほどの大雪は困るので予言がはずれてくれて、ある意味良かったです。(^_^;)



さて昨日ある場所に晩ご飯を食べに行ったのですが、そのお店のテーブル席が掘りごたつ風になってるんですが、足下にこんな物が!?


青竹踏み

イボイボ付き青竹踏みでしょうか?


最初は『お!良い感じ』と思ったんですが、だんだん足の裏が痛くなってきました。

どこか悪いのかな?( ̄_ ̄ i)

なんか珍しかったので、思わず撮ってしまいました。





では今日も恒例の質問回答です。

ひとつめの質問は・・・

【どうすれば勉強を好きになれますか?shujiさんはどうやってテスト勉強してましたか?教えてください!図々しいとは承知ですが、本当にお願いします><】

と、いう事ですが、これは困りましたね。

というのも僕自身、勉強は好きな方ではなかったので・・・(^_^;)

テスト勉強はもっぱら一夜づけでしたね~。

テスト勉強してくる~とか言って、友達の家に行ってただ遊んでただけって感じでした。

でも確かに好きな物の事はすぐに覚えられるのに、嫌いな事はなかなか覚えられないのも事実なので、勉強が好きになれればそりゃもうバッチリですよね?


勉強を好きになる方法は伝授できませんし、イヤな勉強だとは思いますが、頑張ってください!

結構大人になってからあの頃もうちょっと勉強しておけば良かったな~とか思う時もあるので勉強はしておいて損はないと思いますよ!



では続いて・・・

【僕は昔バンドをやっていて、結婚して子供が産まれたのでバンドを辞めて就職してるのですが、どうしてもバンドを諦めきれないんです。ギターを弾きたくてもうるさいからアカンって言われ、ギターも捨てられてしまいました。昔のバンド仲間とも連絡取らせて貰えんし、誰とも相談出来ず悩んでます。やっぱりバンドは諦めた方がいいんですかね…やっぱり家庭との両立は無理があるんですかね…暇で気が向いた時で良いんで、一言でもいいんでアドバイス下さい。】

なるほど・・・結構大変ですね。

バンドをダメって言ってるのは奥さんですかね?

確かに家庭があってバンドでプロを目指すって言うのなら難しいような気もしますが、趣味程度であれば全然出来るんじゃないでしょうか?

なので諦める必要はないと思いますよ!

趣味程度であれば奥さんも許してくれるんじゃないですか?(って勝手に奥さんて決めつけてますが違ったらごめんなさい。)

ただ自分が好きな事をやるのであれば、ちゃんと家の事も子育ても手伝ったりした方が良いかも知れませんね。

あとうるさいって言うのであればヘッドホンなんかでっていう手もあると思いますよ!


では最後にもう一つ・・・

【シューヂさんに質問ぃぃですか!? とーっても落ち込んでる時ゎどの様に過ごして、どの様に復活してますか??教えてくださぃ(>人<;)】

僕の場合性格があっけらかんとしているので、メチャメチャ落ち込むって事はあまりないのですが、とりあえず気分が沈んだ時は自分の好きな事をやる!に限ります。

僕の場合は一人ドライブに行ったり、パチスロしたり・・・って感じです。

そうすると自然とイヤな事も忘れて、復活してます!
ヾ(@°▽°@)ノ



では今日は質問回答はこの辺で。


【今日はなんの日?】

テレビ放送記念日

1953(昭和28)年、NHK東京放送局が日本初のテレビの本放送を開始した。
1953(昭和28)年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送された。当時の受信契約数は866台、受信料は月200円だった。
その年の8月には日本テレビ、翌1954(昭和29)年3月にNHK大阪と名古屋、1960(昭和30)年4月にラジオ東京(現在の東京放送(TBS))でもテレビ放送が開始された。


では今日はこの辺で!