皆さんおはようございます、shujiです。


最近やっと任天堂DS版のドラクエⅣを買って、寝る前にちょこちょこやっています。

ドラクエⅣ


やっぱりドラクエはいくつになっても面白いです!ヾ(@°▽°@)ノ


最近のロールプレイングゲームはなんかややこしくて出来ないんですが、ドラクエだけは昔からのシンプルなゲーム性が変わらないので、この歳になっても出来ます。(^_^;)

なので僕はファイナルファンタジーとかは出来ません。(/TДT)/




さて今日も特にこれといって書く事が見あたらないので、皆さんからの質問に答えていきます。(・・;)


まずひとつ目は・・・

【シュウジさんは何故シュウジと言う名前になったんですか?? 例えばシュウジさんなら、お子さんにどんなお名前をつけてあげたいですか?? 参考までに聞かせてもらえたらな~と思い、書き込みました(*´∇`*)】

これは巷では有名な話(?)なんですが、僕には5歳年上の兄がいまして、その兄の名前が秀一というんですね。

で、僕の名前が秀二・・・


わかりますか?

数字の1の次は?


本当のところはどうなのかわかりませんが、僕の名前は兄貴の一言で決まったみたいです。

僕が産まれる時に兄貴が『僕が秀一やから弟は二で良いやん!』と、言ったので僕は秀二になったみたいです。≧(´▽`)≦


これは僕が小学生か中学生ぐらいの時に聞いた話なので、事実は未だに謎のままです。

でも本当のところ真実を聞くのがちょっと怖かったりします・・・(>_<)

あと、子供にどんな名前を付けるか?ってことですが、さすがにこれは子供が出来ないと考えられないです・・・m(_ _ )m



さて、では続いて・・・

【僕は、小6なんですけど、前から一度shujiさんのように、2バスや、3バスを踏んでみたいとおもっていました。一応、ドラムは3年生から習っているのですが、一度も、2バスも、3バスも、踏んだ時がありません。2バスや、3バスを、踏むには、いつぐらいに、始めた方がいいですか?あと、shujiさんなどの、ドラムセットは、どのような、所から、買っていますか?是非おしえてください。】

すごい!

小学校3年生からドラムやってるんですか!?

これは将来が楽しみですね~!

さて質問の答えですが、別に2バスを始めるにあたって何歳から始めないと遅いよ、とかはないと思います。

自分が始めたい!と、思った時に始めればいいと思いますよ!

ちなみに僕の場合はX JAPANのYOSHIKIさんみたいなドラムを叩きたいな~と思った時に、すぐに2バスの練習を始めましたよ。

なのでドラムを初めて結構日が浅い段階で2バスの練習始めました。


なんせ最初に買った練習キットが2バス仕様でしたから・・・

あと、3バスの場合はそんなに焦らなくても良いと思います。

人によって3バスの使い方は様々ですが、僕の場合は基本となるバスドラが大きいので、少し小さめのバスドラを置きたいな、という理由で置いているだけなので・・・

なので、将来自分の持っているセットを崩さずに違うバスドラの音を出したいな~とかって時になってから考えたらいいと思います。


あと僕のドラムセットはデビューしてからはパールのモニターをさせてもらってますので全てパールからです。

デビュー前は近所の楽器屋さんとか知り合いが働いている楽器屋さんで購入してましたよ!

こんな感じで大丈夫ですか?


じゃ最後にもう一つ・・・

【shujiさんは付き合うなら上下何歳まで許容範囲ですか?(*^_^*) よかったら教えて下さい!】

愛があれば年の差なんて関係ないよ!( ̄▽+ ̄*)


と、言いたい所ですが、僕が下は小学生から、上は何歳でもOKで~す!

とか言ってたらヤバイでしょ?


なので、とりあえず下は大人(二十歳以上)であればOKです。

上は難しいですが、おばあちゃんと呼ばれる年齢じゃなければ大丈夫じゃないかな~?と思います。

本音は、好きになっちゃたら年齢は関係ないですけどね~。(・∀・)




じゃ、今日はこんな感じで終わりたいと思います。

今日も良い1日を!