皆さんおはようございます、shujiです。


東京もとうとう最高気温が10℃を切るようになりましたね。

これはホント寒いです。

でも東京よりももっと寒い所もあるので、これぐらいでサムイサムイ言ってたら怒られちゃいますね。


でも今日の夕方のニュース番組で、昨年のラニーニャ現象、今年も引き続きな可能性が高いみたいです。( ̄□ ̄;)!!

なので、今年の冬は寒く、夏は猛暑ってなるかも、って言ってました・・・


皆さん、覚悟しましょう・・・(@_@)





さて本日は恒例の質問回答ブログにしますね。

では本日ひとつ目の質問は・・・


【shujiさんはJanne Da Arcとして紅白歌合戦に出たいと思ったことはありますか(?д?) 僕はいつ出てもおかしくないと思いますけど去年、一昨年もでてないからずっと疑問なんですよね(^-^;)】

と、言う事ですが、そうですね、ファンの方にとっては多分普通の疑問なんだとは思いますが、こればかりは本人が出たいと思ったからって出れるものでもないんです。(^_^;)

まあ、他のメンバーはどうかわかりませんが(誰とは言いませんが、テレビがあまり好きじゃないメンバーもいますんで)、個人的には出られるものなら1度くらいは出てみたいな~っていうのが正直な所です。


では続いて・・・

【shujiさんはコンビニのおでんや、普通に家で作るおでんで、この具だけははずせない!って具ありますか? ちなみに私は大根とモチ巾着が大好きではずせません!!】

そうですね~、僕はあまり普段おでんを食べる方ではありませんが、買う時に絶対に買うものはちくわですね。

あとは全てのコンビニのおでんメニューにあるのかどうか知りませんが、ソーセージ巻きもよく買います。


きょうはなんかサクサク答えられる質問が多いな~。

じゃ、続いて・・・


【質問なんですがshujiさんはケ-タイをいじるとき右手ですか?左手ですか? 私は、右利きなんですがケ-タイは左手でいじります! 友達に「それ変だよ」と言われました;; 私って変ですか?? 変な質問をしてすいませんm(_ _)m 】

僕も右利きですが、メールを打ったりする時はほとんど左手ですよ!

あ、普通に喋る時も左手で持つ事が多いです。


これは家の電話なんかで左手で受話器を持って右手でダイアルする癖がついている方に多いと、何かのテレビで言ってましたよ。

なので、若い時から携帯がある人たちよりも、僕らのような携帯のない時に家の電話をよく使っていた世代に多いそうです。

要は年寄りに多い、ってことですね。(^_^;)


今日はもう一つぐらい、いけそうな感じですね。


では最後の質問は・・・

【質問です(^-^) ありきたりかもしれませんが、死ぬ前に最後に食べたい物ってなんですか?】

これはやっぱりココイチのカレーって答えておいた方が良いのかな?≧(´▽`)≦


↑は、まあ冗談として、そうですね~・・・


やっぱり自分の大好きなものになるんじゃないかな~?

じゃあ、やっぱり・・・




ココイチのカレー?(=⌒▽⌒=)




はい、じゃあ今日の質問はこれぐらいにしておきましょう。

最後にプロフィール画像替えたのですが、あの写真は残念ながら行く事が出来なかった東京オートサロンに展示されていたNew RX-8のマツダスピードバージョンのホイールです。


マツスピ
マツスピ

格好良かったんで、なんとなく替えてみました。


じゃ、今日はこの辺で!