皆さんおはようございます、shujiです。



今日は成人の日ですね!

コメント見てたら昨日成人式だった方もいらっしゃったみたいですが、ほとんどの方が今日成人式なんじゃないでしょうか?



質問にもshujiさんの成人式の思い出はありますか?みたいなのが、いくつかあったので僕の成人式の時の話をしますと、僕たちの頃は今みたいに連休にする為にその年によって成人の日が変わるっていうのはなくて、1月15日が成人の日でした。

コメントに枚方市は今、成人式を学校でやってますと教えてくださった方が居ましたが、、僕たちの頃は枚方市民会館大ホールでやってましたね~。


でも僕は式には参加せず、市民会館の近くで友達とただ喋ってただけでしたよ。(^_^;)

今思えばなんの為に行ったのかよくわかりませんが、まあ同窓会気分なところの方が強かったような気がします。


でもあの頃は今と違って、いわゆるヤンキーの方々が式を妨害したりする事件はほとんど無かったと思います。

ヤンキーの数は今よりも多かったと思いますが・・・



二十歳の頃はまだJanne Da Arcには入ってなかったですが、メンバーとは交流があったので、yasuka-yuと一緒に写真を撮ったりしてましたね~。


ホント今考えると、ただ1日友達と遊んでたって感じだったような気がします・・・(全然成人式じゃないですね~)


そういえば成人式の時は、今じゃとても着れないような色のスーツだった気がします。

確か紫色のダブルスーツだったような気が・・・≧(´▽`)≦





本日成人の日を迎える新成人の方々、どうもおめでとうございます!

成人式の日ってなんだか自分が凄い大人になったような感覚になったりするので、調子に乗って、はめを外しすぎないようにしてくださいね!



それでは今日はちょっと短めですがこの辺で!

新成人の方は、良い成人の日にしてくださいね!