皆さんおはようございます、shujiです。


今日は関東地方、非常に良いお天気で気温も上がってとても過ごしやすい1日でした!ヾ(@°▽°@)ノ

でも、朝晩はやっぱり寒いですが・・・



さて、今日は昨日の記事で言ってた事と全然矛盾してるんですが、千葉のスーパーオートバックス(以下SAB)千葉長沼店までオイル交換に行ってきました。(^_^;)


なんでオイル交換ごときに千葉まで?と思っている方もいらっしゃるでしょうが、実は23,24,25日の3日間、SAB千葉長沼でロータリーミーティングと銘打ったイベントが開催されていたのです。


簡単に言うと、いろんなチューニングショップのRX-7やRX-8のデモカーの展示や、パーツの即売会なんかをやっていて、ロータリーエンジン搭載の車に乗ってる方々がたくさん集まってくるイベントです。

もっと簡単に言うと、ロータリー好きの方のオフ会みたいなもんです。(^_^;)



今回第8回目となるイベントみたいなんですが、過去2回も行こうと思っていたんですが、用事があって行けなかったんで今回どんな物かと思って試しに行ってみました。


お店の感じはこんな感じでした。


千葉長沼










ショップのデモカーがたくさん並んでいたので適当に写真を撮ってみました。


雨宮

これはRE雨宮って言うショップのRX-7とRX-8です。



R-Magic


こちらは僕の結構好きなショップR-MagicのRX-8です。

こちらのショップは僕のブログのブックマークにも登録しています。

ちなみに今日交換したオイルはここのショップのオイルです。



FC


↑他にも昔、僕の兄貴が乗っていたRX-7(FC3S)や・・・



FD

↑こんなド派手なFD ・・・



オーバードライブ

↑遠く、大阪から来たっぽいODULAのRX-8


LEG

↑僕の8と同じ色、LEG MOTOR SPORTSのRX-8。



と、こんな感じでミニモーターショー、ロータリー車編って感じでした。



でも、今回はオイル交換という名目があったのでなんの抵抗も無しに一人で行きましたが、やっぱりモーターショーもそうですが、こういうイベントは知り合いといった方がいいですね~。

ロータリー乗りの知り合いはいないので、今度どこかのオフ会にでも参加してみようかな?



じゃ、今日はこんな感じで!