皆さんおはようございます、shujiです。


ここ2,3日非常にいいお天気で、気温も高くて、とてもじゃないけど、11月中旬とは思えませんね?

まあこれぐらいの方が僕的には嬉しいですけど・・・(^_^;)




さて、皆さんのコメントを読んでいると、別に東京モーターショーの話でも大丈夫みたいなので今日もモーターショーの話で行きます。ヾ(@°▽°@)ノ




さて今日はその他のメーカー 国産車編です。


まずはダイハツのOFC-1です。


モーターショー
モーターショー


この車、実は軽自動車なんですが、とても軽自動車には見えません!\(゜□゜)/

ホイールも17インチやし・・・

実は僕は軽自動車は、あんまり乗りたくはないのですが、こんなおしゃれな感じだったら乗りたい気もします。



次はスバルのSUBARU WRC CONCEPTです。


モーターショー


これは新しいインプレッサのSTIをベースにWRCカーのイメージを表現したデザインモデルみたいなんですけど、こういう感じに仕上がってるとやっぱり格好いいですね?。

でも、この展示の仕方にもかなりビックリしました!ヽ(*'0'*)ツ 

よく落ちてこないな?・・・



次は、三菱のランサーエボリューションXです。


モーターショー
モーターショー


これは、結構昔から興味のあった車で今回のモデルは結構見た目もいかついので僕は好きです。

さっきのインプレッサとこのランサーエボリューションは、僕の中ではライバル車だと思ってるんですが、僕はどっちかというとランエボの方が好みです。



次は、ホンダのシビックタイプRです。

モーターショー


これはつい先日発売されて、もう街中でもたまに見かけますが、かなり魅力的ですね?。

この前首都高を走っている時に凄い勢いで追い抜かれた記憶があります。

多分めちゃくちゃ速いと思いますよ?。


あとホンダのブースではこんな車もありました。


モーターショー

シビック ハイブリッドレーサーです。

ハイブリッドカーのレース仕様って結構珍しいと思うんですけど・・・

実際どんな感じなんでしょうか?

興味があります。




次は、スズキのコンセプト Kizashi 2です。


モーターショー
モーターショー


これはスポーツカーではありませんが、メッチャ格好いいと思いません?

まだコンセプトモデルなので、発売されるかどうかもわかりませんが、これがそのまま発売されるんだったら、かなり欲しい1台になる事間違いなしです!

ちなみにチラッと、写っている外人のおねえさんモデルの方も綺麗でした・・・≧(´▽`)≦




さて今日最後の写真は光岡自動車の大蛇(おろち)です。


モーターショー
モーターショー

白い方が市販モデルで、黒い方は大蛇・兜(おろち・かぶと)と言って、CFRP(カーボンファイバーグラス)等、軽量で高級なパーツを装備する事により、「大蛇(おろち)」の唯一無二のデザインに新たな提案を盛り込み、より戦闘的・攻撃的な新しいデザインにした物みたいです。

この車は、かなり目立ち度抜群で日本車っぽくないデザインですが、ちゃんとした日本のメーカーの車です。

1台1台職人の手によって手作りされている、かなりこだわりの車みたいです。

なので、世に出回っている台数も少ないので、僕はまだ走っているのを観た事がありません。

ちなみに光岡自動車って言うのは富山にある自動車メーカーです。



さて今日はちょっと写真多めでしたが、これで日本車は終わりです。


あと、紹介できるのは外車とバイクぐらいかな?

とりあえず、もうあと何日か続けてご紹介したいと思います。


僕の好みの車ばっかりなので、ちょっと偏っていますが・・・(^_^;)


でも、そんなの関係ね?!



では、今日はこの辺で!