皆さんおはようございます、shujiです。


昨日に引き続き本日も予告通り東京モーターショーのお話です。

あと、昨日のGT-R編で載せようと思っていて載せ忘れた写真があったので・・・


モーターショー

GT-Rを僕が持っていた聖剣エクスカリバーで一刀両断した物の写真です。

・・・はい、すいません。


単純に新しいGT-Rがどんな構造になっているか見せる為のカットモデルです。

単純にこんな物まで作ってしまうなんて、凄いな~と思い、興味津々で観てしまいました。




さて、続きまして僕の乗っているRX-8でおなじみマツダブースに行ってみました。


モーターショー
アテンザ


上の写真の2台はマツダのニューアテンザスポーツとニューアテンザスポーツワゴンです。

実はRX-8を買う時に、このアテンザの前の形のアテンザも結構好きでドラムとかが積めるようにワゴンの方がいいかな?なんて思って見積もりを出してもらった覚えがあります。

結局は8になりましたが。(*^▽^*)



続きまして今年のマツダのコンセプトカーの大気(TAIKI)です!


モーターショー
モーターショー

これは、もうなんて言ったらいいのかわかりませんが、とにかく凄いです。

僕が子供の頃は自分が大人になったらこういう車になってるんじゃないかな~?とか思ってましたが、まだもうちょっと先になりそうですね~。

でも、ホント最近のマツダのコンセプトカーはかなり斬新なデザインが多いです。


この今年のコンセプトカー大気の隣に過去のモーターショーで発表されたコンセプトカー達が並んでいたので写真だけ載せておきます。

名前とかはちょっと忘れちゃいました。m(_ _ )m


モーターショー
モーターショー



あと、マツダブースではこんな物も展示してありました。


モーターショー

これは車のエンジンなんですが、このエンジンが僕の愛車RX-8に積まれている、ロータリーエンジンでございます!

普通のエンジンとはちょっと違うでしょ?


ちなみにこの展示してあるロータリーエンジンは次の排気ガス規制に対応する為の次世代ロータリーエンジンみたいです。

下にあるおにぎりみたいな形の物がローターと言われている物で左が新しい物、右の小さい方が今のRX-8のエンジンの物です。


結構大きさが違うので、次のロータリーエンジンは馬力が上がるのかも知れません。





はい、今日はこんな感じで我がマツダブースにある車の写真でしたが、他にも展示してある車はたくさんありましたよ!

もちろん僕の乗っているRX-8も展示してました。


今回のモーターショー基本的に絶対に観たい物はGT-Rとマツダのブースだったんで、この段階で一瞬帰ろうかとも思いましたが、それでは勿体ないのでもちろん他のブースもちらちら見ました。




ではその辺りはまた、明日のブログでご紹介したいと思います。


では、今日はこの辺で!