皆さんおはようございます、shujiです。


先ほどyou日記を見たら、憧れのGT-Rのステアリングが写っているじゃないですか?

昨日は移動日のはずなんで仙台にいたはず・・・


仙台でNew GT-Rが展示されているのか?

う~ん、謎です。


気になるのでyouさんにメールしてみようっと!




ちなみに僕はまだモーターショーには行ってません。(^_^;)


ちょっと前に事務所の社長からお誘いを受けたんですが、寝てる時に突然の電話で、行くで!の一言・・・


最初はなんの事かさっぱりわからなかったんですが、すぐに思い出して・・・


確かにyouのリハーサル最終日にスタジオに遊びに行った時に社長にモーターショーに行く時は誘って下さいって言ったんですが・・・


せめて・・・せめて・・・最低でも1日前ぐらいに・・・(T▽T;)


とりあえず、その時は寝ぼけていた事もあって、素っ気ない対応をしてしまったかも知れません。


この場を借りて、お詫びいたします。


社長!申し訳ございませんでした!m(_ _ )m





とりあえず、モーターショーはyouにチケットももらった事ですし、最終日までにはなんとか行こうと思っています。



じゃ、今日は車繋がりでこんな質問が来ていたのでお答えしたいと思います。


shujiさんに影響されたのと、先輩の乗っていた7に惚れた結果、RX-8を買おうと思います。
バイトで必死に貯めたお金で、初の新車購入なんですが、shujiさんにとっての8の魅力ってなんでしょうか?
自分で試乗もしたんですが、やっぱりその車を乗っている人の話も聞いてみたいので・・・
もしよろしければ、話題に拾ってやってください。


と、いう事ですが・・・


良いですね~、同じエイトユーザーになる訳ですね!


僕は最初、8を観た時、なんて変な車や!

っていうのが第一印象でした。(^_^;)


でも何回か雑誌で見るようになってきてだんだん見慣れてきて、そのうちちょっとこの斬新なデザインって格好良いかも?と、思うようになり、実物を初めて見た時は、やっぱり格好いい!って、感じになっていました。


僕は元々スポーツカー好きではあるんですが、スープラやZのような、もろスポーツカーっていうのは乗りたくなるほど好きではないのです。

なのでスカイラインに代表されるクーペのデザインの方が好きなんです。

でも8はクーペでもないし、もろスポーツって感じでもない。

8は8なんですよね!

なので僕にとっての8の魅力はやっぱり、あの斬新なデザインです。

あとは世界で唯一のロータリーエンジン搭載車に乗ってるっていう、優越感みたいな物もあったりします。

他にも語り出したら、もっと色々魅力的な部分はありますが、僕の中ではこの2つの要素が8が好きな要素の大部分ですね~。


あと、ロータリーエンジンはちょっと繊細な部分もあったりしますが、昔と違ってだいぶん乗りやすくなっていると思います。


楽しい8ライフを送って下さいね!



と、ここまで書いてyouさんからメールが帰ってきました。

youのメール


と、いう事らしいです。


こりゃ、youさん買うな~?≧(´▽`)≦


かったら一緒にドライブいこな!


・・・俺の運転で!ヾ(@°▽°@)ノ



じゃ、今日はこの辺で!