皆さんおはようございます、shujiです。


昨日の天気予報は見事にはずれましたね~。

朝(といっても昼過ぎ)起きたら、もう雨やんでやんの・・・(・・;)

まあ、雨降りよりは曇っていても雨が降っていない方がいいので良かったんですが・・・

明日は天気予報では晴れるみたいですね~。





さて、今日もちょっと質問に答えたいと思います。


だいたい毎回ドラムの質問に答えているので今回はちょっとドラム以外の質問で・・・


私は春から渋谷の某マスコミ業界で働くんですが、仕事で車に乗るんです…。
今、免許を取りに通ってて来週には取れる予定なかなりの初心者です。
しかも私の住んでるとこは四国のかなりの田舎で、道路は殆ど二車線で四車線以上の道はありませんヾ(´゚Д゜`;)ゝ 
こんな田舎でさえ運転するのが怖い私に、東京での車を乗る心構えとか危険なんかを教えてください(;>_<;)
あといいとことかもあれば教えてもらえると嬉しいです。


と、言う事なんですが・・・


僕も大阪の田舎もんなので東京の道路ってどうなんやろ?って言う気持ち、すっごいわかります!


まず結論から言いますと、東京の方には悪いですが、東京の道はすっごい走りにくいです!


何で、走りにくいかって言うと・・・

まず車の量が半端なく多い!

それに伴い渋滞も多い!

幹線道路や首都高速道路の道幅が狭い!


まあ、細かい事を言えばキリがありませんが、僕が大阪から東京に来て思った東京の道路事情での困りごとの代表は、こんな感じです。


この中でも一番、僕が出来れば改善して欲しいところは道幅です!


最近作られたような新しい道路とかはそうでもないと思うのですが、古くからある環七とかはホントに一部分は凄い狭いのに、その狭い道路を大型トレーラーなんかが車線ギリギリで走ってたりするので結構怖いです。


とにかく田舎もんには東京の道路は走りにくいと思いますので、東京に来る前になるべく運転技術を上げておく事をお勧めします!(^_^;)


あと良い所かどうかはわかりませんが、都内から比較的短時間で行けて僕的にはお気に入りの場所を・・・


そこは高速道路のパーキングエリアなんですが、すご~~~い長い直線を通っていくところなんで気持ちいいですよ!

アクアライン

まあ、直線って言ってもトンネルなんですけど・・・

しかも、海の下・・・


はい、関東の方はもうわかりましたよね!


その通り海ほたるです。


ご存じない方の為にちょっとだけ説明しますと、海ほたるというのは最初に言ったとおりパーキングエリアなんですが、東京湾の真ん中あたりにあるんですね。

神奈川県の川崎と千葉県の木更津を結んでいる東京湾アクアラインって言うのがありまして、そのアクアラインのちょうど真ん中らへんにあるパーキングエリアの事を海ほたるというんですね~。

以前Janne Da Arcが何かの歌番組のロケをした事もあります。(番組名忘れた。m(_ _ )m)


そこは昼間、天気の良い時なんかに行くと最高です!

とか言いながらそんなにちょくちょく行ってる訳ではありませんが。


夜の感じはこんな感じ。

海ほたる

遠くに見える明かりが東京の明かりです。


冬場はちょっと寒いかも知れませんが、この時期の昼間なんかだと良い感じだと思いますよ!



まあ東京の道路も悪いところばかりではないし、運転はすればするほど上手になると思いますので、そんな不安にならなくても大丈夫ですよ!(誰が不安にさせとんねん!)


とりあえず、今日はこの辺で!