皆さん、おはようございますshujiです。


昨日でとうとう世界陸上も終わってしまいました。

出場された全選手の皆さん、どうもお疲れ様でした!ヾ(@^▽^@)ノ

また、北京オリンピック、そして次の世界陸上目指して頑張って下さい!





さて、今このブログを書いているのは夜中の2時頃なんですが今テレビでMotoGPをやっております。

は?MotoGPって何?って方のために簡単に説明いたしますと、要はバイクレースの世界グランプリのことです。

もっと簡単に言うとF1グランプリのバイクバージョンです。


実は僕は車好きで知られていますが、レースを見るのは車よりもバイクの方が好きなのです。

ちなみに高校生の頃は原チャリで峠を走り回っていました。

鈴鹿サーキットを走ったりもしましたよ。

当時、バリバリマシーンという雑誌に写真が載ったりもしました。


なのでその頃からこの、MotoGPは欠かさず見ておりました。(当時は違う名前でしたが)


そのMotoGPの日本グランプリが今月23日にあるのですが・・・・・・

めっちゃ見に行きたい!


確か98年か99年ぐらいまでは鈴鹿サーキットでやっていたんですが、ここ最近はずっとツインリンクもてぎで行われています。


大阪にいた時も見に行きたかったのですが、なかなか予定が合わず行けずじまい。

東京に来てからも忙しく昨年まで全然行けませんでした。

でも、もしかしたら今年は行けるかも・・・?って感じなので、今めちゃめちゃ行きたい衝動に駆られています。



F1グランプリとかやったら、最近youさんが結構見ているらしいのでお誘いするのですが、周りにバイクレース好きがいないんですよね~。

さすがに一人で行くのはどうかな~って感じなので、今は検討中って感じです。








誰か一緒に行きません?(*^▽^*)