あ、メンタルのことじゃないです
メンタルやられっぱなしです


2週間前に、毎日飲んでる某メーカーのビタミンCサプリに亜鉛がプラスされたのを見つけて飲み始め
蕁麻疹が出ましたΣ(´Д` )

皮膚科まで行って、原因がその時サプリだと思いもせず、花粉症の薬と一緒にアレルギー薬もらって
今朝、サプリ飲まないでいたら痒くない!

亜鉛アレルギーなのか、サプリが悪いのか…


んで、婦人科に行きました

1月の末に引っ越してから、人生で始めての生理周期と不全出血の日々(←大袈裟ではないっ)

いかんせん、お仕事にも支障がでるので仕方なく行きました
職場の女性上司にも、若年性更年期じゃないの??なんて脅されるから

行きましたとも、だいっきらいな婦人科へ

引っ越し・転職・彼氏と遠距離とか、ストレスからのホルモンバランスの崩れだそうで

今までだってストレス結構感じたことあっても、こんな風にならなかったのになー
やっぱりアラフォーにもなると、色々ありますわ

2週間のホルモン療法と安静(安静にしてたら食ってけんわ!)、その後は低用量ピルで周期を強制的にしていきます

そう、禁煙したのはこのため
ちゃんと禁煙してますよ!
ニコチン0タール0の、例の女が使うには渋過ぎるベイプは吸ってるけどね(笑)

ホルモン療法は、過去にしんどかった経験があるので
うだうだ先伸ばしにしてた(←コラ)けど、元号も変わることですし
今晩からはじめよう


あぁ…
ゴールデンウィークは前半は仕事の予定だったのに、こんなことして欠勤
後半はプライベートの用事

仕事好き人間は腐るを通り越して腐乱してしまいます

断捨離し過ぎて、もう捨てるものない!
掃除洗濯しまくって、部屋中ピカピカ!!
冷蔵冷凍庫には、作りおきおかずとお酒がびっしり!!!

あとは、せいぜい断捨離で不要だけど破棄するには忍びないお方たちをメルカリで売るのみです


それにしても個人的に思うのですが

なぜに婦人科の50代位の男性ドクターって
『愛想ない・不親切・デリカシーない』
3ないなんだろーと、昔から思っております

薬の飲み方が難しくて、聞き返しても超絶早口でメモすらとれないし
後で薬局で飲み方を聞くシマツ

お薬手帳を見て、
「ストレスでホルモンバランスくるってるねー、メンタル弱いから余計に」

うるっさいんじゃー!
メンヘラに堂々と『メンタル弱い』言うなー!!
余計にくるうんじゃー!!!


んー、HPで女医さんが写ってたし
更年期とかホルモンバランスを得意としてると書いてあったし
新しいから選んだのに

次は女医さんおるときに行こう

なんだか、帰り道、急にさみしーくなっちゃって
それ以降、若干躁転気味


やはり婦人科は女医さんに限る