「お客さんに言われたんよ、"障害って個性なんじゃない?"って。
だから"個性と呼ぶには、あまりにも残酷だと思うんです"って言っちゃった。
だってさ、身体障害の人の気持ちは分からんけど聞きたくないものとか見たくないもの、辛いもん。
レグカも自殺未遂するのも個性なん?

「俺は、それでも個性やと思うよ」



君は真っ直ぐで全うな人間だから、つまらない嘘や優しい嘘なんかつかない

私は愚直なのに天の邪鬼だから、分からなくなってしまう



今、割れそうに痛い頭と心にヘドロのような泥水が入り込んでくる感覚

苦しい

苦しいけど



個性なのかな



真っ直ぐな君が言うなら

少し、信じてみる

少し、受け入れてみる

個性だと