毎日、緑ポンズでクレンジングの惟人です

何故に緑ポンズかと言いますと、私の天敵合成界面活性剤が入っていない所謂拭き取りクレンジング

拭き取りと言ってもティッシュオフ→石鹸洗顔しますけどね

コスパ最高で1個使い終わって毛穴の黒ずみが改善されました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

でもこれ、とてつもなく疲れている時や深夜帯に帰宅してすぐ寝たい!時に使うには辛い

ので、最近ドラッグストアで見かけるアカラン/クッションジェルクレンジングを購入しました

某ユーチューバーさんもいいと言っていた気がするので

▼すばやく落ちる
▼こすらず落ちる
▼つっぱらない
▼W洗顔不要
▼毛穴・黒ずみ汚れオフ
▼濡れたてでも使える
▼目にしみない(←結構しみます)
▼まつ毛を痛めない
▼顔&まつ毛ダニや花粉、PM2.5も落ちる

なにやら良いことだらけですが、

9つのフリー:香料、着色料、防腐剤、エタノール、石油系界面活性剤、シリコン、オイル、鉱物油、旧表示指定成分は、一切使用していません。

いやいや、ポリソルベート80、ポリソルベート85は非イオン界面活性剤よね

つまりは私が使うと手荒れする合成界面活性剤よね

色々なクレンジングを試してきましたが、W洗顔不要で洗い流せるオイル・ジェル・ミルク・ウォーター系は基本全て合成界面活性剤入ってますわ

だからこそ普段は緑ポンズなのです

しかし背に腹はかえられません、どーーーしてもW洗顔無理!ミドポン無理!!

と言う時の為に買いました、旅行にはミノン使ってますけどね(W洗顔推奨)

まぁ、ふつーのジェルタイプの様に早く落ちます
そして、W洗顔しなくてもふつーにつっぱります

ふつーです

・・・

歯磨きとメイクだけ落として即寝たい日の切り札として、置いておくことにします

全成分
水、イソペンチルジオール、グリセリン、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセ リル、アクリレーツコポリマー、ポリソルベート80、ポリソルベート85、ペンチレングリコール、炭酸水素Na、オキナワモズクエキス、加水分解コラーゲンエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、サピンヅストリホリアツス果実エキス、カワラナデシコ種子エキス、ゲンチアナ根エキス、キラヤ樹皮エキス、ムクロジエキス、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、アーチチョーク葉エキス、グリチルリチン酸2K、セバシン酸、1,10-デカンジオール、10-ヒドロキシデカン酸、デキストリン、(アクリル酸ブチル/イソプ ロピルアクリルアミド/ジメタクリル酸PEG-18)クロスポリマー、水酸化Na、BG、プロパンジオール

ちなみに緑ポンズ
ミネラルオイル、水、ミツロウ、パラフィン、カルボマー、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、水酸化K、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、フェノキシエタノール、香料

拭き取りと言ってもコットンやティッシュで肌を擦らなければ(押さえてティッシュオフすれば)、そんなに物理的刺激はないと思うのですけどね