一週間前、息子とUSJに行ってきました♪

晴れ時々曇り、一時雨という天候でしたが楽しんで来ました

優先チケットで待ち時間ナシ、ミニオンのウォーターパレードもがっつり水浴びてきました

普段から日焼けには気をつけているので日焼け止め・アームカバー・日傘は必須なのですが、この日ばかりは日焼け止めをこまめに塗り直すのみ

SPFもPAも申し分ないものを塗っていたのですが

・・・

焼けた


腕時計の跡が、くっきりです

想定外のことに、あわてて以下を購入

左から
イルコルポ ミネラルシャインジェル
透明白肌 ホワイトローション
コエンリッチ 薬用ホワイトニングハンドジェルクリーム


イルコルポのジェルは、ハイドロキノン・アルブチン
・APPS・プラチナナノコロイド・プラセンタ等々有効成分盛りだくさん

ですが、どの成分がどれだけ入っているかは果てしなく謎

透明白肌ローションは、APPSとはまた違う(?)即効性のあるビタミンC誘導体が入っていて、某男性ユーチューバーさんオススメ

コエンリッチは・・まぁ、職業柄頻繁に手を洗わなければならないので何となく

加えてはちみつパックも久々に開始、酒粕も明日買ってきてはちみつ酒粕パックを作ります

さらに禁断のビタミンCサプリ倍量飲み(喫煙している時点で無意味かもね)

あくまでもこれらはこれから色素沈着するものを防ぐためであり、『皮膚の漂白剤』とも言われるハイドロキノンだって美容皮膚科で貰えるものに比べたら僅かな配合量かもしれません

ただまぁ、アラフォー近くなって肌のターンオーバーも遅くなっているはず

早いケアでシミ予防ですな