最近、すっかり化粧品に頼らなくなった惟人です

朝はぬるま湯洗顔、メイクはお湯又は石鹸で落とせるもの(クレンジング材は使わない)、石鹸洗顔後は基本何も付けない(目元と唇に薄くサンホワイトのみ)、洗髪は石鹸+クエン酸リンス、体も石鹸、お風呂上がりに濡れた体と髪にオルガンオイル、たまに顔に蜂蜜&酒粕パック

以前だったら、クレンジング・洗顔後に何も付けないなんて考えられなかったのが、この寒く乾燥する季節と言うのに乾燥知らず

しかも!

鼻や頬の毛穴が目立たなくなって、ロシア油田だったインナードライ&オイリー肌が、今はアラブ首長国連邦に!!

乾燥はしてるかもしれないけど、朝起きておでこも鼻もテカりんがサラサラ・・まではいかないけどしっとり、メイクもノーカラーパウダーのみなので崩れ知らず

(単位:バレル 出典:BP Statistical Review of World Energy 2017 - Oil: Production, 2016(「BP世界エネルギー統計2017」(原油生産(2016年)))
1日あたりの原油の生産量の多い国
順位 国名 生産量(バレル/日量)
1 アメリカ合衆国(米国) 1,235.4万
2 サウジアラビア 1,234.9万
3 ロシア 1,122.7万
4 イラン 460.0万
5 イラク 446.5万
6 カナダ 446.0万
7 アラブ首長国連邦(UAE) 407.3万


いやはや、肌って変わるものですね

私の肌は甘やかし過ぎてたのかもしれません、たまに化粧品試してみたくはなりますが、必要ないですしね

更に!

諸事情色々訳あって、今日から禁煙再開です

これで毎日せっせと飲んでいるビタミンCが、煙草で消耗されることもなくなるでしょう♪

・・うん、
まだ初日だけど煙草吸いたいに決まってるよ?