ヴィファーレン長崎、前半戦終了のタイミングで監督交代を決断されました。
1ヴィファーレン長崎ファンとして思っていることを書きたいと思います。
私の長崎ファンとしての信条は
「強いチームが見たいんだったらリヴァプールを応援する。長崎が好きだからヴィファーレンを応援してる」
です。
長崎が好きで、そんな中で決して地政学的に恵まれた環境にないチームを選んでくれた選手やスタッフをリスペクトするからこそ長いこと応援しています。
しかしだからこそ、高木監督から続く3人連続の監督交代の発表の仕方に違和感がある。
チームが強くなりさえすればそれで良いのだろうか。
僕はヴィファーレン長崎というクラブに1週間の楽しみを与えてもらった。
勝ち負けではなく今を全力で生きている人の活力を貰いに行っている。
選手とスタッフが命を燃やして戦いに挑む姿を長崎という西の果てで見せてもらえる。
こんなに幸せなことはない。
きっと他のファンやサポーターの方も近い思いじゃないでしょうか。
勝ち負けがすべてじゃない。
拍手したくない勝ちもあるし、拍手したい負けもある。
でもそれはヴィファーレン長崎をみんなが愛しているという前提があるから思いがあふれる。
ぜひ新しい監督さんには長崎を愛してほしい。
フロントやスタッフ、選手の皆さんには長崎でサッカーをすることを楽しんでほしい。
サッカー、試合を通して楽しんでいる顔が見れればまた明日から頑張れる。
みなさんの姿が私の生きる活力だから。
後半戦たくさんの笑顔で過ごせることを祈っています。
頑張れヴィファーレン長崎
