フリマアプリって利用していますか?

 

手放すものが誰かの役に立ったり

リサイクルショップより高値で売れたり。

 

モノを手放す方法のひとつですね。

 

でも私は使ったことがないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

自分の気持ちを後回しにしない

『私を変える 家族が変わる』

お片付けをご提案

 

 

大阪・高石市の整理収納アドバイザー

佐野ゆかこです。

 

 

 

 

 

モノを手放す方法のひとつである

フリマアプリ。

 

 

 

はじめにも書きましたが、

私はフリマアプリを使ったことがありません。

 

 

売れそうなモノは安くなっても

リサイクルショップに持ち込みます。

 

 

 

理由は3つありますが、

私と同じように感じてる人は

フリマアプリは向いていないかも。

 

 

 

自分に合った手放し方とは

言えないんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由① 「売れる」待ちのスペースが落ち着かない

 

 

売ろうと思って出品してから

実際に手元を離れるまでの時間。

 

そのモノの置き場がまるで

モノの吹き溜まりみたいで

落ち着かない。

 

 

せっかく手放すと決めたのに

全然手を離れてくれない感じが

何ともイヤなんです。

 

 

 

 

理由② 売れたか気になって何度も携帯を見る

 

 

出品するからには売れてほしい。

だから売れたかどうかはやっぱり気になります。

 

それに

売ると言うことは相手のある事だから

あまり返事や対応が遅いのも申し訳ない。

 

 

それでついつい何度もスマホを見ちゃう。

そんな自分がイヤだったりもします。

 

 

 

 

理由③ 一連の作業がどれもハードルが高い

 

 

商品の撮影、販売文を考えること

価格決め、梱包に配送。

 

どれも面倒でハードルが高い。

 

 

基本的にめんどくさがりなので

時間と労力をそこに使う気にならないんです。

 

 

 

 

その時間を好きなことに使いたい…

 

 

 

 

当てはまる事ありましたか?

 

 

「わかるわかる!」と思うことがあれば

フリマアプリに振り回されちゃうかも。

 

 

自分に合った手放し方が見つかると

手放す事への抵抗も減らせますよ。

 

 

 

 


「部屋と時間と心の片付け」レッスン
~自分ミーティングを始めよう~


11/11(木)開催分 募集中です♪
お申込は公式LINEからお待ちしています。



公式LINE公式に

①お名前
②11月レッスン希望
③DAY1,DAY2のみ or 両方
④zoomを使った事のありなし


をお送りください。
折り返しご連絡させていただきます。


レッスンの詳しい内容はこちら

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

部屋と時間と心の片付け

~自分ミーティングを始めよう~

ゆとりのなさは心だけじゃなく

時間にもお部屋にも表れます。

自分と向き合うミーティング(会議)と

新たな自分と出会うミーティング(会う)で

今を見直し、未来を描く。

自分を大切にできる私になれるレッスンです。

 

 

 

お片づけサポート

お家全体を片付けたい

自分のペースで少しずつ進めたい

長い期間で見てほしい

そんな方向けのコースです。

6ヶ月/3ヶ月の期間が選べます。

お引越しにも対応いたします。

 

 

 

オンラインお片づけレッスン

自分自身で居心地のいい家を作り上げるために

・正しい片付けの方法

・片付けに対する考え方

の両方を手に入れる

完全個別の学び+実践のレッスンです。

3ヶ月/6ヶ月の期間が選べます。

(内容は同じです)

 

 

 

 

 

 

 

 

◇公式LINEあります

すべてのお申込はこちらから!

無料企画や先行案内も

公式LINEで行っています

 

 

◇インスタグラムもやってます

映えなくていい、無理しない片付けと

家族とのこと、お仕事のこと

心の持ちようなどを載せてます

 

 

◇佐野ゆかこのHPです

各メニューの詳細やお客様のご感想

Before→Afterなどはこちらからどうぞ