全ファンにお願い? | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

全ファンにお願い?

先ほどのブログと打ってかわって。この際に伝えておきたいことです。

ファンの方への感謝の気持ちはしっかり持ち合わせているので、それを一つ承知していただければ…ということで、えー、文章の構成上「ありがとう」とか感謝の念は割愛させてもらうね。

先に言っておくか!いつもありがとう!ファン、超ありがとう。


さて、皆さんにお願いがあります。

トークライブなど来て下さったりしてくれる方、

ラジオ、聴いて下さい。もう変な話聴けずともメールを待ってます。はっきり言って2行のメールでも1通です。1行のメールでも大切な1通です。

皆さんからのメールの数やレスポンス、正直皆さんが思っている2.6倍くらい大きな影響力があります。
もちろん多い方がありがたいのです。
何故なら、僕はこれからもたくさんの場所で喋る仕事をしたいから。これはもっと力がほしい。
何も面白くないのにメールが死ぬほどくるってだけで息してるのとかに負けたくないもんな。

あと、対外試合。
この前だと時東ぁみさんと木曽さんちゅうさんの番組の公開収録。
皆さんの力で僕の回すぐに売り切れました。応援チケットもデカい。

これ、すごいデカいです。
みんなのお陰でまた呼ばれる可能性もあると思います。

主催に来てくれるのは嬉しいのですが、アウェー戦に集まってくれるの、主催ライブ以上に次に繋がる力になります。
この手の応援はすごい強い。タレントの戦闘力がわかりやすく上がる瞬間です。
このイベントは…ちょっと行きにくいかな……ってのも時たまあるかも知れません。
ファンの皆さんの感情は僕も承知しています。
ですが、そのようなイベントこそこちらの戦闘力が試されるのです。
ぶっちゃけここで戦わなくても…というときは露骨に宣伝の力抜くので察して下さい。(そんなことはあまり起きないと思う)



もっというと、若手のイベントとかのアンケート、MCに山内秀一がいいぞ!と死ぬほど書きまくってほしい。
これは皆さんが思っている6.2倍効果があります。

1〜5回はスルーされるでしょう。
しかし、6回…7回…とそういう声があるとこれはボディブローのように効きます。
まず、打ち合わせ段階で資料に「山内秀一」という候補が載ることになります。戦います。よろしくお願いしたい。


さてさて、
トークライブや舞台等の生で味わえるイベントにはあまりお越しになれないファンの方へ!


生で会えないからと言ってファンじゃないなんてことは一つもないのです。


ここで皆さんにお願いしたいのはSNSの活用です。
皆さんのTwitterでのリツイートやコメント…これは大きいです。皆さんの思っている2.1倍大きいです。

業界にはいまだにSNSの数字と実数の差異を読めない層がいます。割と立派なお偉いさん方に多いです。
正直、Twitterのフォロワーが10万人いても、インスタグラムのフォロワーが20万人いても実集客は5人…とかだったりする現象があることを私たちはなんとなく知っています。

が、数値化されたものへの安心感でしょうか、依存でしょうか?
いまだにそこへの信仰は深いのです。

皆さんのリツイートや、コメント本当に助かってます。今後ともよろしくお願いいたしますね!



感謝の弁を割愛し、ここまでタレントとしてお願いしたい話ばかりをしてきました。


最後に人間としてのお願いも。します。


えー、ファンレター。昔は毎月、毎週すごい量が届いてました。今はどうだろ…年間で10通ぐらいじゃないかな。
僕、人の言葉を読むのが好きなのでファンレターは長い方が好きです。

あと、もうこんな時代なので"ファンレター"という形質に僕はこだわりはありません。

Twitterでのリプライ、既読はつけられませんし、メッセージをお返しできませんがインスタグラムでのコメント…読むのすごく楽しみにしています。
元気でます。読んでますよ!って話。

あー、忘れてた。
YouTube、登録者数1000人行くと収益化できるんですって。
いこう。口コミで広めて下さい。
なんか広告つくのめんどくさいけど、収益化できるとわかりやすいモチベーションになる気がする。
どう?あんな感じだけど楽しんでくれてる?



まー、これからもよろしくね。

山内秀一まだ頑張るからさ、俺はみんなが思ってる1.1倍はかっこいい男なんでね。
へへっ。ほんじゃまた。