法政大学の学園祭 | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

法政大学の学園祭

が、そろそろ開催されるのでしょうか。






今年こそOBで集りたいなー。







法政の市ヶ谷キャンパスの学祭より面白いことってこの24年間のなかでもなかなかない!





印象的だったのは、星空上映会?ってやつ。




日が暮れるとキャンパスの野外ステージにスクリーンを降ろして上映会やるの。





上映会って言っても映画とかじゃないよ!




アニメ(笑)





俺が法政にいたころは「ドカベン」とかやってたかな~。





みんな割とベロンベロンに酔っ払ってるから、アニメなのに凄いヤジが飛ぶの(笑)





「審判どこみてんだー」とか「引っ込め審判!」とか。。




んで、ドカベンの打席のシーンとかになると100人を超す酔っ払いが「かっ飛ばせー!ドカベン!」とか応援始めるし(笑)




点が入ったときなんて誰から構わず抱き合って喜びを分かち合うという…カオス(笑)











アニメやっちゅうねん!(笑)




点が入ることは台本の時点で決まってんねん!(笑)








とツッコミたくなるかも知れませんが。。






あとは「みつばちハッチ」の上映もあったな~





ハッチのおじさんみたいな人がハッチのこといじめるシーン?みたいなのがあって、、、




もう大ブーイング!(笑)





「ハッチ負けるな!」とかならまだしも…





100人くらいが「老害よ去れ!!」とか口々に怒鳴ってたもん。



その言葉のチョイス(笑)












な、わけで今年の星空上映会は「マジンガーZ」らしい(笑)



ついに法政も構内飲酒禁止になってしまったらしいけど、、久々に遊びに行きたいな…。





知らない人と一つになってマジンガーZを応援しようかな(笑)











この記事「(笑)」ばっかりだったね(笑)