打て!原!!
はいはい。
今日勝って、オリックスが負ければ
奇跡的なCS出場が実現する…そんな埼玉西武ライオンズの2011シーズン最終戦。
気になるのはここ数試合で致命的なミスを連発している原拓也選手。
片岡不在の間から2番バッターとして活躍し、守備に至っては何度窮地を救ってきたかわかりません。
そんな原選手が得意の守備やバントでミスを立て続けにしていますねぇ。。
一歩間違っていれば、あれで今年のライオンズの結果が左右されていたかも知れない。。
昨日監督は11回のチャンスで打席に立つ前の原選手に「今までのことは忘れてこの打席に賭けろ!」と鼓舞したようですが結果は…。。
監督の「今までのことは忘れて」っていうのがちょっと温かいね。
だ・け・ど!
俺はミスも含めて今までのことはきっちり覚えてるからな!!!!
拓也だから防げた失点。拓也だから負けなかった試合。拓也だから片岡易之の穴を埋められたこと。
全部覚えてます。
忘れたくても…
忘れられねーよ!!!!
ある時はセカンド、ある時はショート、ある時はサード
相手の歓喜を一瞬の後にため息へと変える数々の好プレー。
拓也がいたからライオンズはこの最終局面まで闘えていると思っています。
ありがとう!拓也!
でも、一方で「試合に出ているだけ評価される」という次元をとっくに超えちゃってると思うんだよね、原拓也という選手は。。
だからもっともっと期待したい。
期待するだけじゃなくて応援したい!
気にするな!と言っても気になるとは思う。
でもあえて言わせてくれ!
頑張れ!
俺たちがついてるぜ!!
一瞬に賭けろ!蒼い弾丸、原拓也!