下世話なところから真面目な話 | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

下世話なところから真面目な話

はいはい。






こんばんは。










ヤマウチです。










いや、一般のお友達とか、業界興味津々で仕方ないぜ!オーラだしまくりなお知り合いさんとかと話していると










「ぶっちゃけむかつく芸能人とかいないの?」とか聞かれるわけですよ。














「あー、いるいる。柳澤貴彦くんとかねー。」




















なんて冗談はさておき。










冷静に振り返ると、これが不思議でー


いないんですよ、そんな人。(どーでもよくて記憶から消えてるのかな?笑)










でも、これマジで。










そう考えると俺は、本当に素晴らしい方とばかり出会えて来たんだなーと実感します。








そりゃ、腹の底まで見せ合った関係の人なんてほとんどいなくて(あの4人くらいかな?)








だからなんとも断言は出来ないのですが








んー








ほんと今までお仕事でお世話になった方、みんな全ていい人。








大ベテランの方もそう。












でね、逆にね


「こういう人間にならなきゃ上のレベルにはいけないんだ」ってことを自然と教えられてたんだな、と思うのよ。子どもの頃から。






ベテランの方の姿勢から。










最近?で非常に印象的だったのは、








もうこの世にはいないんだけど、それはもう凄い「仕事人の方」で








ご一緒させていただくっていうことでこちらから「山内秀一です。よろしくお願いします」ってご挨拶に伺ったの。












こんなペーペーですよ。








こんなペーペーの山内に、あの方は腰を深く折って






















「藤田まことです。どうぞよろしくお願いします」
















こうおっしゃった。










もう…鳥肌だった。






「あぁ…すげぇ」って思った。










これは一例なんだけど、ほんと俺は運がいい。








素晴らしい先輩方の言葉だけでなく、その佇まいから色々大切なことを学ばせていただいてるんだね。








ほんと幸運です。












俳優たるもの、演技だけでなく人間を磨かないとです。








人間を磨かないと演技も広がらんです。










そんな19時。