最近のライオンズ | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

最近のライオンズ



何より銀仁朗の骨折…。

という超バッドニュースが。。




当面は星と上本の併用でしょうか?




あれっ?野田を1軍に上げないの???????????と思った方も少なくないでしょうが。




星選手にとっては逃すことの出来ないチャンスですから、頑張ってもらいたいです!






あとは雄星2勝目なんて嬉しいニュースもありました。









ただし、やっぱライオンズファンとして書かなきゃならんのは8/10のファイターズ戦でしょ!




帆足が序盤に降板し、大接戦となったあの日。

の3塁挟殺プレー。




何故か、中村が守備妨害を取られ、何故か同点に追いつかれ、何故かしけた空気になりましたね。




中村選手はあの瞬時の状況下でも即ランナーを避けたにも関らず、何故か、何故だか、走塁妨害でした。(3塁塁審はアウトを宣告も球審によって覆される)




うーん、何故でしょう?




ましてやあの競った展開であんな「誤審以下」のジャッジってあり??????

ま、何故だか認められるんですよねー。何故か(笑)




木内球審ってあんまり見かけたことないですけど、あのジャッジはもう擁護のしようがない。




散々叩かれちゃってるから守ってあげたいんだけど、あれは許せない(笑)

ほんとミスジャッジとかの域を超えてる。




夏休みにお子さんがたくさん観に来ている時に限って、あんなのは話にならん。






ただ、ライオンズだけに関して言えば、キャプテン中島による誰も予想だにしなかったセーフティーバント→中村逆転満塁ホームラン→坂田の2者連続ホームラン。





結果的にナカジのあの妙に巧いセーフティーバントが効きました。





9回も守護神牧田が一打逆転のピンチを迎えた時に、中島があの高速ライナーをジャンピングキャッチ!


あれはウルトラプレーですね。





「キャプテン任命」にどれほどの効果があるのかな?と懐疑的だった山内も、あの中島と勝利へ対する気迫と執念には胸を打たれます。




打撃に守備に走塁にと、最近のナカジのプレーはとことんエグい!

ああいうのが見たかったんだよ!




天才に火がつくと…すごいね(笑)







あと、個人的にいいなーと思うのは坂田・秋山の両外野手。




ようやく調子を戻してきた坂田選手も効果的な一打が増えてきました。




ルーキーの秋山選手は相変わらず一軍だと打撃面でかなり苦しんでいるようですが、守備面に関しては今シーズン何度チームを救っているかわかりません。




打率1割7分程度でも使われるルーキーなんてなかなかいません。




彼がファーム並みの成績を1軍でも残せるようになれば…ホント歴史に残る選手になるでしょう。

すでにそういう匂いを持っているので、今後も気長に期待です。



(内心、イチローの再来だと思ってます!)








なんだかAクラスがまだまだ遠いですが


頑張りましょう!





銀仁朗選手、お大事に!&待ってるぜ!!!!!!