8月5日の埼玉西武ライオンズ | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

8月5日の埼玉西武ライオンズ

L4-4H




引き分け。



ホークスの岩崎投手はかなりの有望株だけど…やっぱ岸が投げて勝てないようじゃ厳しい。


岸なぁ。。。





今年はちょっと期待出来なさそうだね。

昨年までの大車輪の活躍が響いてるし、しょうがない。





今日はやっぱり新外国人選手=マルハーンでしょうか。





来日初打席でホームラン!

続けてヒット、セカンドフライ、フォアボールと上々の滑り出し!





ただ、ホークスも余裕あるから多少は様子見の意味も含めて投球してきたかも知れないねー。



マルハーンはアベレージヒッタータイプということでどうしてもタイガースのマートンのような活躍を期待してしまうのですが。。。




ま、期待し過ぎは禁物(笑)





大体外国人選手は来日初試合は打つんですよ。


ブラウンもそうだったし。





個人的に気になるのはマルハーンの守備力かな。


今は日本の投手に慣れる必要があるため、打席に集中できるDH起用。





だけどシーズン終盤で殴り合い上等のノーガード打線(←失礼!)を組む必要に迫られた時どうするかだな。





彼が外野を普通に守れれば…もっというと浅村・坂田以上の守備力があれば強い。





8  栗山

4  原

6  中島

5  中村

DHフェルナンデス

7 マルハーン

9 坂田

2 銀仁朗

3 浅村




なんてことも可能だし。






ま、どっちにしてもミンチェと牧田にあれだけ投げさせて勝てないようじゃ、極めて負けに近い引き分けだね。


今日は完投がない西口さんということを考えると、彼らに疲労を溜めたくなかったな。