暴論ブログ | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

暴論ブログ



アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba


















どうも、マイケルヤマウチです。








さて、新しい作品はどうでしたでしょう?










さてさて、








もう梅雨ですねーとか言ってたのに








まだ梅雨ですね。












最近周りでバイク人口が増えております。








しかしどーも


どーも




マイケル的には車とかバイクに興味が湧かないのです。






てんで湧かないのです。








でも最近興味があるのは新幹線です!










今までは鈍行オンリー、、散歩大好き、と


「人生送りバント」を地でいくようなマイケルでしたが、










「新幹線なんて西洋に被れてるんだよ!」と


東洋と西洋の区別も分別もないマイケルでしたが














最近ちょっと気が付いたんだよね。




新幹線の魅力に。








鈍行で移動している最中に、車窓から遠くを走っている新幹線が見えるわけですよ。


ガーっ!っと。もう本当にガーっ、と。










「あれ…速いなぁ」








ってなるじゃん。それが人情ですすすっすよ。












で、俺考えた!


新幹線は一体何が魅力的なのか。










1、速い。


鈍行なんて比較対象にするのも失礼なくらいの勇ましいスピード。






2、席がゆったり。


ふかふかのシートに座れば疲れもとれるぜっ!


おまけに指定席なんてのもあるし。




3、テーブルがついている。


缶も飲めるぜ!ヘイ!(瓶は無理)


















うー


新幹線すごいなぁ。


えげつないな。












じゃ、鈍行が新幹線に勝つには何が必要か?








俺はやっぱ「速さ」だと思う。








特に静岡とか静岡とか静岡!


駅数多すぎ。








個人的には


東田子の浦、片浜、天竜川、吉原、天竜川、由比、袋井、天竜川あたりはカットしてもいいんじゃないかと思う。


「ちょっぴり快速」みたいな感じにして。










とりあえず、東京から浜松までをなんとか3時間でいけるようにしたいよね。














あと、髪切りたいです。