不安と楽しみ。 | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

不安と楽しみ。

開幕に向けて(毎年恒例の 怒)中継ぎ陣大崩壊が不安です。






昨年は長田・太陽・シコースキーである程度安心出来ましたが、






長田氏はまぁまぁ、藤田太陽氏は精彩を欠き…あれっ、シコースキーに至っては日本に帰って来るのかさえわからない。。。。。。






しかもロングリリーフの大沼投手がトレードでいなくなったうえに、代わりのミンチェも昨年のようには出来上がっていない。






一方打線の方は12球団随一の1、2番コンビ=片岡・栗山をガチンコで脅かせている浅村・秋山。






浅村くんに関しては、日を追うごとに「ポスト中島」へと大成長を遂げているし、ルーキー秋山くんに関しても開幕スタメンはほぼ確定だと思う。






オープン戦からこの若い若い2人が大爆発♪






今シーズン怪我なく1年間戦い通してほしいです。






そして秋山くんと言えば、






開幕スタメンをほぼ手中にしているにも関らず、ライオンズの応援団さんはいまだに応援歌を作成していない。。









そして、オープン戦では伝説のスーパープレーヤー秋山幸二選手(現・ソフトバンクホークス監督)の応援歌が使用されている。。。






これはひょっとして、秋山くんが「あの秋山」のテーマの後継者ということかな!?????






あの中島ですら清原のテーマを使用されなかったのにね。。。






(ま、中島にはすでに応援歌あったからね。)






いやー、俺らも秋山翔吾が秋山幸二の再来になることを期待しています。










そんな開幕前の心理。





ジェットミサイルが飛ぶよ~スタンド超えて~

鉄腕リストで狙えぶちかませ空へ~