2011シーズン | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

2011シーズン







ライトで使うか、センターで使うか…ルーキー秋山くん事情。。





先が長い選手だけに、思い切ってここはセンター起用という英断を願う!





しかし…1軍の外野事情







栗山、高山、GG、後藤!、大島、佐藤、D、(まだ一応)石井義、斉藤、秋山、星、坂田。





なんだか恐ろしいことになってきたぞ(笑)





高山、GG、後藤、坂田、D、大島はもはや4番に入ったって誰も驚かないような選手なのにね。




3チーム分くらいの戦力(笑)




一応レギュラー当確は栗山選手だけかな。。怪我の具合が心配ですが。。




そして怪我しているけど、坂田選手さらのは大崎選手と若手ながら1軍での実績、それも華々しい活躍をしている選手がいるし。。。




これは悩ましい(笑)




ただ、ウチの若手外野陣はブレイクしかけた直後に怪我をするという悪いジンクス(健太、大崎、坂田…)があるので、それだけは気をつけてもらいたいですね。




個人的には伸びシロも含めて斉藤選手に注目!




ルーキーの秋山選手との争いに期待!








石井義人選手は外野出来るのかわからないけど…この選手は打席に立っていてもらいたい選手だからなぁ。。





ライオンズファンは野手に関して嬉しい悩みだらけです。ふふふ。