溜まりに溜まりすぎている質問に答える。 | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

溜まりに溜まりすぎている質問に答える。

(ほんの一部)





1、ホークス戦の球場で恵おばさん(長谷川真弓さんのことですね!)とバッタリ会ったことは?





→今のところないです(笑)数年前、ボソッと「信彦の不調が心配だわ」とおっしゃっいたのが印象的です。優しくて気さくな大先輩です。。。





2、「五つ子最終章」の桜井慎吾先生は縦じまのシャツが多かったですが、山内さんの趣味ですか?






→いいえ。役に入ったら自分自身は介在しないんでねぇ。五つ子の衣装はそこまで僕自身口出ししなかったんで、衣装さんやディレクターさんのアイデアです。

五つ子は僕の考えもあるけど、長年観てくれた方のイメージを崩したくなかったんで、結構スタッフさんに委ねてましたよ。。






3、パピコの右と左はどっちが好きですか?





→右かな。左も同じくらい好きですよ!





4、永岡真実さんのブログに未だにコメントするのをご本人はどう感じていらっしゃるのでしょうか?





→これは本人のみぞ知る…感じじゃないですか?(笑)でも、引退?休業?して結構経つのに今でも温かく見守っていただけることが嬉しくないわけないと思いますよ。

というか、「逆に本人のストレスになってしまっていないか?」と心配・配慮するかっくんさんの真摯な姿勢、リスペクトです。。





5、山内さんにとって野球とは?ライオンズとは?





→この質問多かったです(笑)

野球は趣味。

ライオンズは…勝っているニュースを見るだけで気分よくなる。

別に球場に行かなくたって気にしてる存在。


ただ、選手が解雇されたり放出されるのは本当に辛いね。

ファンにとって選手は家族ですから。





6、質問内容省略。





→「死にたい」と「リストカット」したい。この2つの発言は矛盾していてまるで噛み合っていない。

そんなに死にたいんだったら、たらたらリストカットしている時間がもったいなくないですか???

そこに違和感がある。


何かすることも大事だけど、何もしない勇気も大事。

あとは自分で考えること。

何が正しいかなんて、僕が答えられるわけない。





7、好きなハーゲンダッツの味は何ですか?




グリーンティーです。

こんな答えしか出来なくてすみません太郎なのです。





8、映画やドラマ観て泣いたことありますか?





ドラマ「チェイス~国税査察官~」最終回

映画「今度は愛妻家」


は今年の中ではかなりきた。




「チェイス」のは感動っていうより、やるせない涙。

あんな気持ちにさせられるなんて。


韓国映画の「チング」も同じような気持ちにさせられた映画ですが。






9、「五つ子」の主題歌ではどれが好きですか?





主題歌っていうよりはオープニングのTバック(タイトルバック)のが印象深いかな、こっちサイドとしては。

ディレクターさんが、そうくるか!っていうアイデアを毎回出してくるのが刺激的だった。






10、今一番欲しいものは?





強力な電波or眼前に突如建ったビルを破壊(笑)

スカイツリーがんばれ!早く電波を届けてくれ!!!





11、イヤなことあった時どうやって脱出しますか?





とりあえず色々な人に打ち明けて、相談に乗ってもらったうえで独り静かなところでゆっくり考察し答えを出す。

周りの人に支えられてる。





12、また五つ子やらないんですか?





撮影の予定があったとしてもここで発表することは出来ないけれど、今のところその予定は全くありませんよー。

一応「最終章」が終わったからね(笑)


ただ、柳澤っちとまた仕事で絡みたいってのはある。

もうちょいお互いフレキシブルな感じで臨めば全然違ったものが創れる気がしてる。くだらない会話の中から。






13、彼女の誕生日、サプライズのプレゼントをしたいです。何がいいと山内さんは思いますか?





あ、誕生日過ぎてたらすいませんね。


んー




ライアン・ギッグスのサイン入りフォトフレームは?3万円くらいで買えますよ?

もしくは「愛情」という名の無形プレゼントはどうしょう?














中途ハンパですが、このへんで。