7月16日の埼玉西武ライオンズ | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

7月16日の埼玉西武ライオンズ

M0-2L




2試合連続の完封勝利。

今日はエース涌井が圧倒的な…とまではいかないけど失点の気配を感じさせない貫禄のピッチング。



終わってみれば無四球だしね。

やっぱりピンチでバタバタしないマウンド捌きってすごく大事だね。



8回の石井義人選手の代打決勝タイムリー!の前の坂田選手のバントが評価されてるみたいですが、



ん??あれは良いバントではないような(;^_^Aって気がします(笑)

ピンチランナーで出場した佐藤友亮選手の素晴らしいスタートが光ってました!



石井選手のヒットの時の判断やリ・スタート後の加速力も含め、友亮ここにあり!という素晴らしいプレーでした。





9連戦のうち4つが終わり3勝1敗。




中継ぎを温存出来てるのは理想的ですね。

太陽選手なんて随分登板感覚空いてるし、いい休養になっているのではないでしょうか1?




そして今日は大沼投手が本当に久々の先発登板!

ハマればとんでもないピッチングをしてくれる投手だけに期待が高まる。




まずは7回4失点以内で投げて欲しいところ。