愛読書。 | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

愛読書。

コメントでネタ提供していただいたもんで




今回のテーマは「愛読書」




んー




松本清張さんの作品は短編も含めば100作近く読んでいるのではないかな~。




今度特番でドラマ放送するの?

わかんないけど「球形の荒野」は非常に面白かったよ。


あとは「Dの複合」、「中央流沙」、「眼の壁」、「霧の旗」、「声」あたりはすごく印象深かった。




そして劇画であなどれない超超名作はやっぱり「ゴルゴ13」。



500話近く(もっとある?)ある話の中で僕なんてそのうちの6割くらいしかまだ読めてないと思いますがせっかくなんでタイトルだけでも僕の中でのMY BEST OF GOLGOを書いておきます。ランキングにして(笑)




1 「ザ・スーパースター」

2 「2万5千年の荒野」

3 「穀物戦争-蟷螂の斧-」

4 「すべて人民のもの」

5 「芹沢家殺人事件」

6 「海へ向かうエバ」

7 「黄金の犬」

8 「最後の間諜-虫-」

9 「真のベルリン市民」

10「ラ・カルナバル」

11「落日の死影」

13「裏切りのスワスチカ」

14「60日間空白への再会」

15「鬼畜の宴」

16「ラストグレートゲーム」

17「ロックフォードの野望」

18「闇の封印」

19「バイオニックソルジャー」

20「モスクワ人形」と「五十年の孤独」…かな。。





ここまでオススメしたんだから、にわかゴルゴファンの人はがっつりゴルゴファンになりなさいよ!