5月26日のライオンズ | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

5月26日のライオンズ

T1-3L




石井一久投手6回無失点の好投。

本人曰く「今年で一番悪い」内容だったそおうだが、そんな風にはまったく見えない素晴らしい投球。

今年は全般的にピンチで踏ん張れているので勝ち星に繋がってる気がする。



石井一久投手は傾向として味方のミスから崩れることが多いのだが(特に昨年はN村さんが多くやらかした)、今年は味方もミスが少なく…ついさっきK山さんが信じられないような大ポカをやらかしたが、今年はしっかり踏ん張ってる、うん。



その換わりに今年は登板する試合ほとんど味方の大量リードに期待出来ない状況。

うん、2、3点と言わず次は5、6点取って楽に投げさせたいですねー。



そしてリリーフ陣も大半の投手が昨日のリベンジを成功させました。

とりわけ昨日危険球退場になった長田投手の気迫のこもったピッチングは見事!

藤田太陽投手が帰ってくるまでは頼みます(iДi)!



今日登録されたばかり、斉藤彰吾選手(21歳!)も代打でプロ初出場(結果は三振)。

と実りある1日でした。



昨年の2軍の試合観てる限りだと、「まだまだ先かな~」というプレーをしていた斉藤選手ですが、今年は好調を持続してついに念願の1軍デビュー。

好調時にサッと昇格させてあげるチームマネジメントもいいですね。



あ、書き忘れそうになったけど大ポカをやらかした栗…K山選手は8回にソロホームランを打って挽回してくれました。

さすが栗…K山選手!かっこいい・°・(ノД`)・°・





阪神は拙攻がな~。

個人的に大好きな下柳投手が好投していただけに…。




しかし明日は何かイヤな予感がする…。

ライオンズの先発はほぼ涌井。

何とか勝ってほしいところ。