単独首位!! | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

単独首位!!

連勝でついにマリーンズを抜きました!




まだ4月だけど、いい感じ!




交流戦で大連敗しないでほしーね。




大体ライオンズは春先は下位にいても心配ないチームなんで、今これだけ勝ってるのは逆に凄い!




あとは星野、太陽、シコースキーを勤続疲労させないためにも大沼、岩崎あたりの復活が待たれる。




一応プロ初ホームラン(WBC壮行試合でのホームランが鮮烈過ぎた)の大崎や高山久といった伏兵の活躍が本当に嬉しいし、悩める1番バッターの好調も頼もしい。




そんなナイスゲームを横に今ひとつ調子が上がりきらないのが、山内が特に応援している後藤武敏選手。




片平晋作元2軍監督が今日の解説で「後藤は本当によく練習する子なんですよ。彼みたいに練習を一生懸命やってる子に神様どうかを力を与えてくれないかな…」と教え子を気遣ってたのが印象的で、ちょっと涙がでました。




永遠の4番候補=後藤(もっと言うと高山、大島)が覚醒したら歴史に残る打線が組めるんだけどね。。




でも周知の通り、勝負強い後藤選手のことです。




チームが苦しい時にきっとやってくれることでしょう!!




そう、昨年や一昨年のように。




今日はとってもシビれる試合でした。




明日はライオンズ田中靖洋、マリーンズ香月という若い両投手!




田中投手はプロ初先発!香月投手もかな??




香月投手は2軍で活躍してるイメージがあって手ごわそうだけど、両投手が思わぬ好投を披露してくれることを期待してます。