大学時代の仲間達へ。 | アンリミテッド山内秀一オフィシャルブログPowered by Ameba

大学時代の仲間達へ。

会長さんのブログ見てくれた(・∀・)?




サンミュージック相澤秀禎のオフィシャルブログ「あいさんのブログ」

http://ameblo.jp/aizawa-hideyoshi/



これ会長さんの著書。


山内秀一Official blog「アンリミテッド」-100304_192216.jpg




発売とほぼ同時に本屋にダッシュで即買しに行きました。



お勉強させていただきましたヘ(゚∀゚*)ノ




一瞬、小島よしおさんの著書かな?と思ってしまう帯です。




一瞬ね、一瞬。




うぇ~~い!




会長さんのブログにサラッと書いてありますけど、僕の学歴が明らかになるのは初!ですよね。




はい、僕は法政大学というところの法学部政治学科を卒業します。




会長さんの後輩にあたるんです(^-^)/イーダロー




本当に4年間あっという間過ぎて寂しいけど、本当楽しかった!




正直僕は、小学校も中学校も全然好きになれなかったし、高校も…今ひとつピンときませんでした。




仲間達には常に恵まれてたんだけど、学校っていう組織に違和感があったのね。




でも、大学生活は違った。




自分が学びたい分野を専攻し、アホでお馬鹿で明るくて楽しくて…でも、真面目で良識のある素敵な仲間達と出会いました。




仲間達はいつも僕のことを守ってくれたし、応援してくれた。




僕が仕事でなかなか学校に行けない時でもノートを貸してくれたり、アドバイスをくれたり、すごく親身になってくれた。




遊ぶ約束をしていても、仕事でドタキャンすることが珍しくない僕に、彼らは嫌な顔一つ見せることはなかったと記憶している。




そんな仲間達を見て純粋に尊敬の念も芽生えたし、この人たちのためにも頑張ろう!って




仕事の原動力になったことも数え切れやしない。




この大切な仲間達と出会えた4年間の学生生活に本当に感謝している。




そして




ちょっと独特でお馬鹿ちゃんな法政の学生のノリが最っっっっっ高に大大大好きでした。




この大学のノリは日本一だと思うし、学生が自主性と節度を持って学生生活をエンジョイすることが出来る大学だとも思っています。




これはウチの大学の良さなんで、何十年経っても変わらないでほしいです。




法政大学ありがとう!心から愛してます。




そして「学校」というモノに対して僕がこのような感情を抱けるようになったのは




ほかでもない。




大学時代に出会った、遊んだ、語り合った




仲間達のおかげです。




ありがとう。




最高だったよ。




本当にありがとう!!!