龗一族とのお話。@.187


【古来五大守護石と私の作品の一部と売上アップ】


どうも、石沼萬戒です( ᐛ )


なんか名前みたいですね(笑)


さて、題名にもある五大守護石についてですが、実は古来から守護石、御守り、魔除とされている天然石があるのですが、皆様ご存知でしょうか?


それは、クリスタル(水晶)、ヒスイ(翡翠)、オブシティアン(黒曜石)、メノウ(瑪瑙)&カーネリアン(玉髄)、ラピスラズリ(瑠璃)です。


特にヒスイはミャンマーヒスイが上質で良いですよね〜( ᐛ )


本当は日本でも昔は色濃く素敵なヒスイがバンバン取れたんですが、今は糸魚川緋翠辺りしかなくなってきましたね。知らんけど。


黒曜石とクリスタル、メノウ、カーネリアンは今でも取れますが、海外にも上質な天然石が取れるので、私は海外もしくは卸問屋から取り寄せています。


この五大守護石のうちカーネリアンとオブシディアン、クリスタル、ヒスイ、ラピスラズリの在庫を持っているのですが、


守護石の需要がねぇ!!!(爆)


いいえ、実はあるにはあるのですが、クリスタルが多いのですよ。


でも他が全然ねぇ!!!


ちなんで言うと春日大社ではメノウの勾玉付き数珠を販売してらっしゃいますよね。


メノウ、カーネリアンというと守護石、魔除として以外に活性化などという効果があるので、非常にオススメです。


ちなみに私の持っているカーネリアンはさざれ石なのですが、天然石ブレスレットを作る時にゴールデンオブシディアンとカーネリアンの特殊な作り方をしたピアスを身に付けて制作しています。



これ。


あと、イベント出店してる時も付けてます。


コミュニケーション能力を発揮しつつ魔除とか己の力の活性化、好転する期を与えるなどの効果があります。


躁鬱1型を患っているので今は特に必須ですね。


次いで、同じ様に特殊な加工をした天然石アクセサリーもあります。




これはご依頼されて制作したもので、12000円です。


制作法は秘密ですが、さざれ石をさらに砕き、高純度樹脂で丸く固め、本真珠を挟んだものです。(言ってる)


そこにエネルギーを足してお届けしました。


使用している天然石はアクアマリンです。


天然石というのは、割るとほぼ規則的に割れてくれて、綺麗な欠片になってくれます。


それがキラキラと輝き、魅力的な物になってくれます。


逆にキラキラしない、地味系ではあるけども他にはユナカイトという、南米で御守りとされていた癒しの守護石があり、それもこの様に砕いてアクセサリーにしました。



ケヤキ(木)と一緒に繋げて自然感を出しています。


ちなみに絶賛販売中です(笑)

何故なら心に豊かさという大切なゆとりをもたらしてくれるからです。

(ホームページ

のカテゴリーからピアスを選べばヒットしますのと、公式LINE登録で1000円オフになります)


あ、あと世界三大ヒーリングストーンのスギライトとチャロアイトもあります。

私個人、ラリマーは魅力を感じないので即売りか再仕入れしないでいます(笑)


必然的にめっちゃええチャロアイトのさざれ石を発見し、加工したのがこちら。



唯一無二かつ作る工程が相当面倒なので、なるべく、むしろ二度と作りたくありません(笑)



最後に、ゴールデンオブシディアンとカーネリアンのピアスの話をしましたが、あれを付けてから制作するにあたって、本当に好転期が来たんです。僅かな黒字です。

(ちなみに彼氏さんにもプレゼントしたところ、給料アップする転職が出来ました)


そしてある時ゴールデンルチルクォーツインクラウディクォーツ(通称)を購入しまして、エネルギーを込めて大事にしていたところ、


そしたら過去の売上件数半年分4件だったのが、その後半年で60件くらいかな?売上金額は3600%、そのくらい増えました。


今現在86件ですが、数件オーダーメイドを受け持っておりますので、今後も増えそうな気はします。


地道にのんびりやって行けたらそれでいいのですが、あまりにも好転し過ぎて怖いくらいですね。


その分、龍神様や蛇神様、天狗様やお狐様の助言を受けつつ努力もしましたが。


もしそのゴールデンルチルクォーツインクラウディクォーツが気になる方は公式LINEお友達登録

か、アメブロでも構いませんのでコメントくださると反応します。


ストレスの無い節制が出来て、お金が溜まりやすくなります。

※私の場合、お金があると仕入れにすぐに充てるのでそんなに貯まってはいませんが


ちなみに10月に黒字になった瞬間、訳あって資金ゼロったのですが(笑)


その後赤字に戻ってしまいましたが、丁度10月下旬か11月上旬に泣け無しの資金でゴールデンタイガーアイを仕入れて自分用に付けてみたのですが、これも当たりで、今に至ります。


数年前に滞納していた市税が払えました(爆)


ゴールデンタイガーアイを入手した卸問屋さんに在庫全部くれと交渉している最中です。


タイガーアイというと黒くて金色で男っぽいイメージですが、ゴールデンタイガーアイは柔らかなクリームゴールド色なので女性にも付けやすいと思います。

画像載せておきますね‎|•'-'•)و✧




ちなみにこれにシトリンという同じく金運とさらに幸運を招く天然石を通してあります。


以上、石沼萬戒でした( ᐛ )(笑)