龗一族とのお話。@.128



龗一族とは…


何者かは、いまだ全く分からない。


今までお話を聞いてきた中で、それらしきと思われる存在を当てはめていくと、龗一族は龍神にとても由来なり縁がある事がわかった


たぶん。


本人達はもちろん否定するが、その否定もかなり曖昧である。


萬戒「万寿さんは黒い龍神さんなの?」


万寿さん「さあ?他にもたくさん黒龍はいるし、何より私は人の姿でしょ(◍´͈ꈊ`͈◍)?」


萬戒「崇一朗兄さんは白い龍神さんなの?」


崇一朗兄さん「さあ?何のことだい( ◜ᴗ◝)?」


萬戒「道真くんは…」


道真くん「俺は何でもないよ( ¯ᒡ̱¯ )」


萬戒「怨霊…」


道真くん崇一朗兄さん

「なってないよ( ◜ᴗ◝)( ¯ᒡ̱¯ )




という事で、白い龍神さんの話をする。


白い龍神さんが居たとして、それは人からすれば、とても偉大で崇高な存在だと思う。


白い龍神さんも沢山いらっしゃると思うけど、ワシの傍に居る白い龍神さんは、色んなものを自ら創り上げ、それは技術的にも高度で素晴らしく、人が真似する事の不可能なものもあった



ある時、白い龍神さんがワシを呼びつけた。


崇一朗兄さん


白い龍神さん「まーちゃん、今夜は用事があるから俺の部屋に来なさい」


萬戒「はーーーい!」


いつもなら「おいで」と言うふうに優しく言うが、言葉から今回は大事で真面目なご用事なのだと思った。


夜遅めになると、頭の中に白い龍神さんの声が聞こえた。


白い龍神さん「まーちゃん、そろそろおいで」


崇一朗兄さん白い龍神さんの部屋に向かい扉越しに声をかけ、返事を頂いてから扉を開いた。


隙間から、いつも見える若草色の綺麗な畳、白い龍神さんの机が少し見え、御布団…





































白い龍神さん

「まーちゃん、

   待っていたよ……」

(声のトーンを下げたイケメンボイスで)
















思考が停止した。



数秒か経ち、








閉めた。





ツッコミたい所が多すぎて、

考えるのを止めた。



萬戒『しばらく待たせとこう…』


閉めた扉を背に、廊下を歩き始めた。


考えるのを止めたかったが、どうしても考えてしまった。





『あの薔薇なんやねん!!』

『なんで服着てへんねん!!』

『人呼んでおいて何で寝てんねん!!』

『あの薔薇どこから用意してん!!』

『何で乙女のする恋愛ゲームとかに居そうなキャラになっとんねん!!』

『何でセリフ(待っていたよ)のために声のトーン下げてんねん!!』

『何で顔キメてんねん!!!!』



そんな事を考えながら、誰かとぶつかってしまった。


萬戒「あ!ごめんなさい( ⌯᷄௰⌯᷅ )!!」


目の前に顔がなかったので上を見上げると、

















白い龍神さん「まーちゃん…、お兄ちゃんは悲しいよ…」


萬戒「(¯・ω・¯)」


白い龍神さんは、涙型に切り抜いた白い紙をセロテープで目の下に貼り付けていた


白い龍神さん「まーちゃん、お兄ちゃんはずっと待っていたんだよ……」




萬戒『…あの姿で?!?!』











『もうどうでもいいや』














白い龍神さん「まーちゃん…!?セロテープでも顔から剥がしたら痛いんだよ…?!」











萬戒『セロテープ貼ったん自分やん…!なんで紙とテープやねん!もっと涙らしいものあるやん!なんで手作り感満載やねん!城も町も創るのになんで涙作られへんねん(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)!?』




白い龍神さん「まーちゃん…、なんでお兄ちゃんをいじめるんだい…?!」







とうとう、


白い龍神さんが本当に涙を流したので、彼の望む通りにした………。








白い龍神って何??


笑いを創る神様(´・c_・`)?