龗一族とのお話。@.110


これは、載せようかめちゃくちゃ悩んだ。


悩んでると、万寿さんが「まあ いいんじゃない(*´ェ`*)?崇一朗だもの」と仰るので載せる。


今回の話は《崇一朗兄さん、スセリさんに相撲勝負(喧嘩)を挑む》


事の発端は全員が忘れた←


万寿さんが色々と教えてくれた。



崇一朗兄さんの大事なご用事の際に、いつもワシがスセリさん達や白金くんと遊んでいるのが、とても激しく相当に気に入らないらしい


そもそも大事な用事と言うが、驚くほどどうでもいい用事なのだ。

少なくともワシが思うに(   ・᷅ὢ・᷄  )


過去の、ワシの留守中(誰かと遊んでた)の崇一朗兄さんの大事な用事。


☆入浴中に、部屋に着替えを忘れて取りに行かせる

☆背中を洗わせる&流させる

☆布団を暖めておく(冬季限定)

☆寂しい時に話し相手になる

☆使用済みパンツを洗わせる(万寿さんが洗濯忘れてる訳では無い)

☆自分の料理の味に飽きて作らせる

☆就寝から起こす

☆マッサージさせる

☆とにかく必要な時に傍に居させる(意味がわからない)


謎(   ・᷅ὢ・᷄  )。


お朔参りから帰った後、スセリさん達とずっと一緒にいると連れ戻され、四六時中崇一朗兄さんの脇に抱えられていたワシ。


朝目覚めて小脇に抱えられ、朝食の料理中も食事中も左脇に。


お務めの文を書く時も小脇にずっと抱えられ、休息がてら縁側で寛ぐ時も脇に、3時のおやつタイムも脇。


お務めを終えて早朝に就寝しなすって、ワシは合間に爆睡してたので寝れず、黒たん部屋に向かった。


スセリさんと遊ぶために(`⊙ω⊙´)カッ!!



その日、龗家の庭で遊んでいると、かなり御立腹の崇一朗兄さんが出てきた。


崇一朗兄さん「嵩山里!おのれ…何度も何度もまーちゃんを誑(たぶら)かしおって!俺と相撲で勝負だヽ(#`Д´)ノ」


スセリさん「……承知」

※スセリさんは全く悪くない


他の龗一族全員と白金くん、正景兄ちゃんが前庭に集まったが…


※初登場の沙ぁちゃん(無表情)がそっくり過ぎて皆んなが笑ってた(笑)
万寿さんから「私の顔いっつもやる気ないー!!おこ」と怒られたw


誰も応援してくれず、どんどん拗ねていく崇一朗兄さん…



萬戒『きっと心の中では、みんな崇一朗兄さんを応援している…!!』

万寿さん「いや、してない(*´ェ`*)」


崇一朗兄さん「そもそも、何で勝負するんだろう?互いに勝っても負けても得が無い……(  -᷄ ˍ-᷅)」




誰も何も言わない←


崇一朗兄さんとスセリさんとで、勝敗の賞を何にするかを話し合っていた。



崇一朗兄さん「嵩山里。この勝負、お前が勝てば、まーちゃんと遊ぶ事を許す。…だが!俺が勝ったら、まーちゃんとは遊ばせん!!(   ・᷅ὢ・᷄  )」



勝負の勝敗が物凄く低次元とでも言うのか、ワシにはどうでも良さ過ぎて、


スセリさんの相撲回し(Tバック)の食い込んだお尻部分がどうなっているのか気になって、見に行っていた( ▔•ω•▔ )



崇一朗兄さん「まーちゃん!そっちじゃないから!!こっち!!」


パン!と崇一朗兄さんが手を叩くと、一瞬にして彼の傍に連れ戻された。


とても残念(‘、3_ヽ)_



一方、


スセリさんが深呼吸すると、彼の体の周りを包むように旋風が巻き上がり、ひしめく彼の筋肉がみるみる太く大きくなり、さらにムッキムキバッキバキに!!!


もはやブロリー!!


スセリさんが本気モード(`⊙ω⊙´)カッ!!


スセリさん「本気で挑まねば、シユウ殿に失礼だからな…。無論、どちらにせよ俺に勝機は無いだろう…」


めっちゃ武人…カッコイイ(๑゚﹃゚๑)



対する崇一朗兄さんは目を点にさせて唖然としていた←


崇一朗兄さん

「むむむむむムリやん!!」


万寿さん「アンタも男なら本気出しなさいよ!o(`ω´*)oぷりぷり」


崇一朗兄さん「…ほん…き…?…俺ここ最近本気出した覚えないんだけど( ゚д゚)!?」


万寿さん「とりあえず覚えてる本気と力を出せばいいじゃないの‼︎はよせぇや‼︎‼︎o(`ω´*)o」


崇一朗兄さん「本気…ほんき…ホンキ……」



































「ひとりエッチ」という言葉だけ微妙に小声になっていたのが、可愛く思えた(爆笑)













崇一朗兄さん………












その後、誰も崇一朗兄さんを見ようとはしなかった。


崇一朗兄さんの背中がすごく小さくなって可哀想だった……(苦笑)



崇一朗兄さんは独りで部屋に篭ってしまい、独りで居たいんだと思って部屋の戸の傍に寄ると、万寿さんが来た。


万寿さん「崇一朗、独りぼっちは寂しいから一緒に居てあげて(っ´ω`c)」


優しい万寿さん……







でも万寿さん本人は傍に居てあげないんだ…(爆笑)



※イラストは本気モードのスセリさんを描こうとしたが、思いのほか崇一朗兄さんに力を入れてしまった為、疲れて描くのをやめた(笑)