寺田屋騒動 | 増田修一朗オフィシャルブログ「朗~merry~」Powered by Ameba

寺田屋騒動

この日が来てしまいました。

嬉しいような寂しいような。

ワクワクドキドキハラハラ色んな感情が出て来ます。

今夜放送、西郷どん

第23回 「寺田屋騒動」

わたくし演じる有馬新七にとって、「遂に」の回になります。

何が遂にか、知ってる人は知ってると思いますが、是非見て下さい!

振り返れば一年前の今頃から撮影し、この日を目指して頑張って参りました。

有馬新七役のわたくし増田修一朗にとって集大成となる今夜!

しかと、その目に焼き付けてたもんせ!

お願いします!チェストーー!!!



6月17日

18時からBSプレミアムにて

20時からNHK総合にて放送です。

吉之助(鈴木亮平)は、有馬新七(増田修一朗)たちを思いとどまらせようと力を尽くすが、下関を勝手に離れたことに激怒した島津久光(青木崇高)は、吉之助に切腹を命じる。兄に下された不条理な沙汰に戸惑う信吾(錦戸亮)は有馬らと合流。他藩の浪士たちと寺田屋に集結し、いよいよ事を起こそうとしていた。その動きを察知した久光は、大山(北村有起哉)を寺田屋に向かわせる。