社会人1年目の日記ブログ

最近日記を書いていて、ブログに残してみようと思い始めます!

最初に自己紹介から

 

名前:しゅう

年齢:24歳

職業:理学療法士

趣味:サッカー、読書

 

そして、ここでは主に

今日一日の

楽しいこと、嬉しいこと、ポジティブなこと、明日の予定など

を綴っていきたいと思います。

誰が得するんだと自分自身で思っているが、「まずは自分が楽しんで書けたらいいかな」と思っている笑

では早速、今日の出来事から

 

楽しいこと:

リハビリの勉強をしていて、考えの型が分かった時のあの感動!そこから思考を整理したら、すごく楽しかった!分かるって最高👍

嬉しいこと:

今日やるべきことが午前中に片付いたこと。しかし、午後からダラダラしすぎて罪悪感がある。まあ、それも休みの醍醐味か。

ポジティブなこと:

Why not?という番組を見て、仕事の楽しさや頑張ることの大切さを再確認できた。特に印象的だった言葉が2つあり、

凡人は人の3倍動けば成功する。そして、5倍動けば大成功する。(ウォーレン・バフェット)

Where there is a will, there is a way.(意思あるところに道はある) 

自分が大人になって好きで選んだ仕事は楽しい、それを追究していこうと思わされた。

 

・明日の予定

6:00 起床 

6:20 歯磨き、コップ1杯の水+プロテインを飲む、ゴミ出し→勉強&読書

8:20 整容

8:40 リハビリの勉強(2時間超の動画を見る)

11:40 昼ごはん(サラダとコーヒー)

12:10 アニメ鑑賞

13:00 出かける(ノープランだが、読書できるように準備)

18:00 帰宅

18:30 夕食

19:30 風呂

20:30 日記&読書

22:00 就寝 

改めて見ると健康的で寂しい休日だな、、、

まあ、これから充実させます。

Bye!