最後の観光日は最悪。

ケルンに行く予定が、列車の遅れ。

定刻8時42分の列車が、50分遅れの表示。
しかし、過ぎても来る気配なし。

放送もないし、遅れの表示も消えている。


案内所に聞いたら、遅れているから10時7分にホームで待て。しかし、来ない。

再び、案内所に行くと、5分後の別列車に乗れとのこと。

昨日もそうだったけど、スタッフによって言うことが違うんだよ。

そして、スタッフの担当以外のコトは何も教えてくれない。

昨日は、ネットチケットの印刷を聞いたが、
分からないスタッフばかり。

1時間以上経ってやっと印刷出来た。

まあ、パスポートやお金をなくしていないだけハッピーと思うしかない。