こんばんは、痛み治療家のしゅういちです☺️
⚠️今回の内容は、僕に興味がある人だけ見て下さい⚠️




先日一般のお客さん向けにグループレッスンを開きました。
その時に色々感じるモノがあって、今後の僕の活動をどうしていくかが見えてきました。


結論、カラダラボの店舗展開をする。
王手のマニュアルの様な多店舗展開では無くて、少数の店舗数で良いのでアベンジャーズチームの様な、しっかり患者さんと本気で向き合えるセラピストと一緒に仕事がしたい。


開業してからの1年半、銀行の預金残高が2回ゼロになりました。(ほんまに死にかけた)
ビジネスは、結果が全てなので綺麗事なんてホンマに無い。でも、可能性のあるカードをひたすらめくった。
今はほんまに有難い事に、お店の予約が取られへんようになってきました。感謝です。


何が言いたいか。良いセラピストが稼げるプラットフォームを僕が作る。
腕が良くて患者さんと向き合えるセラピストは、五万と居る。
でも、資格を資格としてしか使えてないから、給料が安い。

セラピスト→人の身体を治せる能力

これに変換出来ると、収入が上がる。でも、必ずマーケティングが必要。自分がマーケティング出来てるとは言いませんが、当初立てていた目標は達成しました。


セラピストが能力に応じた妥当なお金が貰える。この環境をつくる。


だから、今年はお店の経営の再現性を確認。来年は、セラピストセミナーを再開します。これは、治せるセラピストを増やす目的もひとつ。もうひとつは、自分と同じ熱量のセラピストと出会いたいから。


最後まで見て下さってありがとうございました。

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB