こんばんは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
今回は、猫背が原因で足の痛みが数ヶ月治らないケースです。

何ヶ月も続いている足の痛みが猫背が原因という事は分かったのですが、、

ご本人から質問がありました。
「うちの家系は、猫背なんです。もお猫背は治らないですよね?」

結論、治ります。確かに親が猫背で骨格が似てしまう事は仕方ないです。
でも、骨が動く限りは矯正とトレーニングで治っていきます。

まず、姿勢を見て下さい。





反り腰猫背です。治療で背中の骨を矯正しました。

治療後、、横向きで寝た姿勢がコレ。





このまま立ったら猫背になってしまうのですが、重力に耐えられるだけの筋肉を鍛えていけば、この骨格のまま立てます。



背骨のトレーニングを頑張ってもらうと、






4回目の治療で大分姿勢が変わってきました。ちなみに猫背が治ったおかげで、足の痛みも半分以下になりました♪






大事なのでもう一度言います。遺伝やからって猫背が治らないのは違います^ ^

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB