こんばんは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
今回は、いたる所に痛みが出るケースです。場所は、左肩・右背中腰・右太もも後ろの痛みです。

1箇所じゃなくて、多数痛みが出てる人結構多いですよね。
ほんまにこれだけは、セラピストがちゃんと見たげないと駄目です。

このケースは、右太もも後ろに痺れが出ていました。

姿勢を見て下さい(微妙な差ですがここが命です)




簡単に言うと、骨盤が右にねじれてて・右の背中周りがガチガチなんです。

右ねじりもこんな感じ。骨盤が回ってないですよね。




どっから歪みが始まっているのかチェックしていくのですが、このケースの場合、骨盤-股関節でした。

お腹の奥にある筋肉を、ちょっと痛いですが柔らかくしました...。





治療後は、骨盤のねじれが無くなって、右背中のガチガチな硬さがユルユルに緩みました...!




色んな箇所がかばい合っているので、複雑ですが、必ず1番初めに痛みのキッカケになった場所があります。
それを見つけてあげて、集中的にケアしてあげる事がめっちゃ重要です。


まだまだする事はありますが、今回は犯人を見つけました!

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB