こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^

数ヶ月治療している側弯の方です。背骨は右肩甲骨辺りがボコッと出ています。
見て欲しいのは、身体のねじりです。
腕で身体を回していて、背中が全く動いてませんよね。




今、彼女に身体の痛みは無いです。シルエットを改善する目的で治療をしています。

今後、シルエットの悪さ・背骨の硬さ・背中、腰の痛み
この辺りの悩みは、将来的に必ず大きな問題になってきます。

側弯治療で大事な事ですが、本当の犯人を見つけてあげる事です。
例えば今回のケースは、前屈の時の姿勢を見ると、全く腰骨が曲がっていません。




すなわち、腰骨が丸くならない分、背中の骨(側弯)でカバーするんです。
余計に側弯を助長させてしまいます。

治療は、しっかり腰骨の丸みをつくってあげる事。



治療後は、凸が減っただけでは無くて、身体のねじる角度が広がりました!





凸になってる部分だけにとらわれず、全体を見てあげる事が重要です♪

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB