こんばんは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
今回は、長時間歩くと痛みが出るケースです。YouTubeでセルフケアをしても、整骨院に行っても、なんで痛みが出るのか分からない...。と言われていました。

今回僕が強く伝えたいのは、1個づつ治療効果を確かめていく事で、本当の原因が分かる事です。

足の踏み込みを見て下さい。





膝が内に入ってますよね。このストレスがかかり続けると、膝の内側が痛みます。

僕の治療は、効果判定を繰り返し行います。例えば、股関節を治療。そして1回チェック。






違いますよね。効果無しです。


次は、足首周りの筋肉をトレーニングしました。



治療後、足の踏み込み方が改善しました。





つまり、足首の筋肉の弱さが原因で踏み込んだ時に膝が入る→長時間の歩行でストレスが掛かり続ける→膝の内側が痛む


こんな流れです。原因が分かったのでセルフケアは、足首のトレーニングを重点的に伝えました。
どんな痛みでも、問題が明確な方が絶対に治ります。

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB