こんにちは真顔


二月ってあったっけポーン

と思うくらいのスピードでした

今年も4分の1が過ぎましたね滝汗


変わらず毎日の出勤に加え


土日ってお休みの日だよね


と考える間もなく溜まった家事や雑用をこなし


気がついたら


じんましん滝汗


いや気付いてない振りをしていましたが


また膀胱炎になりましたゲロー


体調悪いなぁ

と思うと余計に辛くなるので


気付いてないふり笑い泣き


毎年、春は体調を崩しがちなので


どうしても辛い時は

鎮痛剤を飲んでやり過ごしていましたが


やはり疲れが溜まると膀胱炎笑い泣き


近所の内科で「先生、また膀胱炎です」


と言えばお薬もすぐ出してくれるので

助かりますウインク


そしてこの内科は皮膚科も診てくれるので


肝斑チーン


シミゲロー


について聞いてみました


この病院レーザー処置はされてないのですが


肝斑への対処法も聞きたかったので


聞いてみたらとにかく


日焼け止め真顔


もう日傘も使ってねウインク


と言われました


効くか効かないかは人それぞれだけど


トラネキサム錠とビタミン剤を

出してくれました


ドラッグストアでヘタな

サプリメントを飲むより安いよ


と言われ


金額が気になったのでニヒヒ


『おいくらですか』と聞くと

『1500円くらいかな』


やっす飛び出すハート


先生お願いしますっと


食い気味で言いました


「効かないから辞めますって人もいるから

まぁ飲んでみて」


と言われましたが


ひとまず今飲んでるトランシーノが飲み終われば


こちらを飲んでいこうと思います指差し


さてパート先ですが


相変わらず独壇場の彼女ニヤニヤ


社員さんね


このあいだも新人さんにキツく言い


なんと新人さん


ポロリしてしまったようで


ポロリは涙のほうねちゅー


流石に酷いので


ベテランパートさんが新人さんをフォローして


社員さんに


「言い方きつすぎる!」と注意したようです


何回目?って話しですが


すると


社員さんもポロリちゅー


涙のほうね笑い泣き


まぁしばらくすればまたいつもの

態度に戻りますが


人ってなかなか変われないよね


むしろ人生折り返し間近なら

変われないよね



きっと自分の思うがままに仕事を仕切りたい


彼女


いい職場を見つけ


居心地もいいのでしょう


ですが周りは居心地は良くないので


次々と退職するのでしょう


これをこのままほっておく


雇用主にもどうかと思いますが