こんにちは真顔


新しいパート先で面談がありましたニヤニヤ


その前にデータの集計すらできないエクセル音痴の私ですニヒヒ


働き方はパートでいい?


と聞かれ


それ以外の選択肢はあるのかしら


社員ポーン


というのもパートから社員になる

女性従業員が多く


子供が小学生になり

ある程度落ち着いたら社員へなる方が

今までに多かったようですウインク


とはいえ、うちも来年には小学4年


帰宅時間も4時前になることが多いのですが


ありがたい話ですウインク


パートでっ!と


即答ですちゅー


6時まで働き、

帰宅後夕飯作りに子供の塾の送迎

ワンズの散歩


無理です


どう考えても破綻チーン


夫は在宅勤務もあるけれど


決まった曜日で在宅とはいかず


明日は在宅できるかなぁ


という仕事の状況で前日に決めているので


全くあてにはできませんチーン


社員として働くには


もう一つ手がないと無理です


社員になった同じ歳の子供を持つ女性に

聞くと


お向かいに義両親が住んでいるよう


学校から帰宅した子供はそのまま祖父母の家へ


そして夕飯を食べて帰るそう


いいな ちゅー

帰ったらご飯ができてるのって


そういえば


誰かが作ってくれたご飯を食べた記憶がないわ


外食は含まずね


そもそも外食もほぼしないので


お茶するくらい


やはり誰かにいれてもらったコーヒーは

美味しいですニヤニヤ